見出し画像

映画「SPY×FAMILY」lMAXをおかわり〜からの連想、気になったところ(ネタバレ含む)SOS?追記あり。

昨日、IMAXで映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」を見に行きました。
IMAX上映。通常より広い映画館で。
通常と比べて、私は専門的なことはわからないけど、
なんとなく、映像がよりクリアで、音がシーンによって聞こえてくる方向が違うように感じました。
ダイナミックに感じました。
体感できて良かったです(^^)

パンフレットも買いました。

ネタバレを含むし、映画の内容を知りたくない人や、
下ネタが嫌いな方は、以下読まないで下さい。

パンフレットを見て、原作者やスタッフ、声優さん、
アーティスト等のコメント他が載っていて、
髭男さんのコメントも読めて良かったです。
僕、と書かれていたので、藤原聡さんかな。

遠藤達哉さんのコメントの中に、「知らんけど」が
あったのでビックリしました。
知らんけど?🤔そういえば、「しらんけど」の曲は
WEST.さんの曲で、知らんのかいは貝?と、こないだ、私は書いたばっかりなので。
westは西なので、西日だとすると、夕方の黄昏?

遠藤達哉さんのプロフィールを調べてみました。


茨城県古河市出身だそうです。


古河市は茨城県の西にあります。

映画#マンホールを思い出しました。
確か、主人公の川村が渋谷のマンホールに落っこちて
茨城県古河市にワープした。

古河市青山町はGスポット?左に三角矢印→。
水色の管に見える?
マンホールの印字に青山、下の文字も。

サザンオールスターズに「マンピーのG⭐︎SPOT」の曲が
あります。下ネタ。
桑田佳祐さんは青山学院大学の出身。


こないだ書いた、アルバム「海のYeah!!」に収録されています。じゃあやっぱり、例の性犯罪や性思考障害に繋がる?
ピーが音を消す音だったら、マン◯はスダコ?
穴はドーナツ🍩
#マンホールのロケ地は笠間市だそうです
同じ茨城県。笠は竹かんむりに立つ。
間は門が前に日。下ネタ?🙈

もう一つ、気になる点がありました。
作品の中で、中村倫也さんが声優を演じた
ドミトリの台詞に「花占い」。
domitoryは寮や共同寝室の意味があります。
花占いが気になって、ネット検索すると、
Vaundyさんの曲「花占い」があります。
「花占い」はドラマ「ボクの殺意が恋をした」の主題歌です。このドラマは以前見ていました。
今日改めて、MVを見ました。
その中で、イラストのシーンがあって、
映画「劇場版SPY×FAMILY」にうんこの神さまが
出てきて、同じく出てきたイラストのシーンのイラストのタッチが似ていると思いました。
MVに柊木陽太さんが出演していて、
最後に、部屋の机の下に隠れているように見えました。
柊木陽太さんの読み方は(ひいらぎひなた)
映画「怪物」に出演。私はこの作品は見てないけど。
トンネルを抜ける宣伝シーンでピンときました。
「天城越え」の映画のDVDを見たことがあるので。
じゃあ、これも菅田将暉さんのこと?
缶詰にされていたから、SOSだったんですか?

いろんな作品を見ていて、
やっぱりなんか繋がってるように感じます。

付属のハガキ。ハッシュタグは井戸の井?
Oにマンホールのデザインを当てはめています。
HOLEの意味は穴だから?

皆がスダコの替え玉として、SOSを発信しているんですか?
私も「杏」の替え玉にされたからそう思うのかな。

なので、このnoteで書きました。
SOSとして、念のため。
歯の裏にマイクロチップだし。

それから、エンドロールで、先に星野源さんの曲、
髭男さんの曲、と前回に書きました。
映像は、星野源さんの時は人物がカラーで
雪が降っていて、
髭男さんの時はモノクロでアーニャ1人が踊っていました。
another missionって何やろ?笑(独り言)
まさかこれも、知らんけど。知らんのかい。の一環?😂www 

そういえば、「知」の漢字も矢に口だわ😳
コンゲーム、恐るべし😱

追記
茨城といえば、「ひよっこ」のみね子の出身地が
奥茨城村だった。

奥にいばらの城。
茨は草かんむりに次。いばらは井、薔薇。
村は木へんに寸。一寸先は闇、とか?
闇は門が前に音。
漢字の謎解きになってる?🥶

追記パート2
私の勝手な想像です。また、思いついた😳
中村倫也さんの声の役のドミトリって…?😰
5銭は穴が空いてる。
5線の音符はオタマジャクシ♪
ドレミファソラシドのドとミをとると、
レファそらし。レンスは蓮の巣かな。
ドミトリの鳥だから。
レファレンス逸らし?

逸らすは、話を逸らす、とか、はぐらかす、誤魔化す、の意味があります。
だよね🥴私がこのnoteで発信している情報は
表に出てないと思ったからw

こんなん出ましたけど、答え、合ってますか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?