見出し画像

9、からのいろいろ、「杏」の替え玉目線の考察(追記あり)本文にも追加

以前、映画「99.9刑事専門弁護士」のムビチケを買った時に、特典もゲットしました。
プラスチックの薄いシートです。スケルトン。
ふと思い出しました。


9の字が太字なのに気づきました。

nineの意味は9の他に、野球のチーム、トランプの9の札他。
ninepinsの意味は、ナインピンズ、九柱戯(9本ピンのボウリング)。

徳利形🍶の木柱(ピン)、9本から10本に。
ボウリングの元が9ピンだったのは、初めて知りました。

テンピンやボウリングは以前、映画「劇場版SPY×FAMILY」のパネルの時に書きました。
テンピンは賭け麻雀にも。
ちなみにテンビンは天秤⚖️


易の陽の数。
九を音符とする字=仇(相手・あだ)・究・
鳩(=はと)・轍(=わだち)
見たことのある漢字ばかり。

九月九日

重陽の節句


重陽の節句は9月9日菊の節句、栗の節句だそうです。
桃栗三年柿八年という。
5月5日は菖蒲の節句。兜や柏餅。
7月7日は七夕🎋
3月3日はひな祭り。

易の陰。六花は雪の別名。
北海道の六花亭チョコレートは有名です。


徳利について

壺にも見えます。
陶製、金属製、ガラス製、形状などなど。酒器
他の用途、蕎麦つゆ、醤油、油、薬等を入れる入れ物として。


徳利は落語にも演目があるらしいです。
お酒をお猪口に注いで酔っ払う仕草は見たことがあります。
また、落語繋がりなのはビックリしました😳
じゃあ、この作品にもオチがつく?


御神酒徳利について

占い八百屋

9について調べたら、まさかまた落語のオチに
繋がるとは、
思いませんでした😳
落語繋がり、オチつきが多いですw
コントにはオチがつきものだから?笑

とっくりはそういえば、タートルネックの服のことを
昔は「とっくり」とも言っていました。


画像を拝借しました。

タートルはturtle。
亀は英語で2種類あるそうです。

陸亀はtortoise、トータス。
ウルフルズのトータス松本さんはここから?
映画「くれなずめ」の主題歌「ゾウはネズミ色」を
歌っていました。

俳優さん6人います。彼らも替え玉。六。
これは私の想像ですが、禄(ろく)は封建時代の武士の給与。
比喩的に、ろくでもない、ともいいます。
くれ(暮れ)なずむの意味は、日が暮れそうでいて、
なかなか暮れないでいる、だそうです。
なぜか、成田凌さんの役の吉尾和希は、
既に亡くなってる設定でした。じゃあ、幽霊?浮遊霊とか?
お花畑の中で、6人がふんどしで踊っているシーンも
ありました。
カラオケや、前田敦子さんの役にキレられたり💢、
最後は夕日に佇む、で終わります。
替え玉目線で、改めて今作品の内容を振り返ると
やっぱりシュールだな、と思います😑

嵐の曲に「Troublemaker」もあります。
トラブルメイカー。
そりゃあ、裏で周りに横柄な態度を取って、
当たり散らしていたら、嫌がられると思います。
事務所の社長に贔屓されていて怒られないなら、
尚更エスカレートするでしょう。
想像はつきます。
都合の悪いことは揉み消してくれるから。

でも、常識はずれなことをして、人を傷つけていたら、
総スカンを喰らうのは当然のことだと、私は思います。
仮面を被って、中身は狼だから。狼少年は嘘つき。
公には隠しているので、情報は出ていないけど、
もうバレバレ。
私は忖度しないので、このnoteでぶっちゃけています。

亀梨和也さんは映画「怪物の木こり」に
出演していました。
海亀はturtle。
かめは他に、瓶、びんや壺の意味もあります。
噛め、は、バイト(bite)かな。

ネックはneck。

首、襟、首の肉。
neckは、意味が首と頭両方含まれることもあるそうです。
それから、heで鬼ごっこの意味も。

タートルネックといえば、
Official髭男dismの藤原聡さんが「Subtitle」を
歌っていた時にタートルネックを着ていました。

障害のネックはbottleneck。

bottleの意味

瓶の他に、(哺乳瓶の)ミルクや酒の意味があるそうです。
哺乳瓶🍼は映画「パラサイト〜半地下の家族〜」、
ラムネ、Mの錠剤。瓶は比喩?
Official髭男dismさんの曲「SOULSOUP」MVに
出てきました。
また、手錠はhandcuffs

cuffs はカフスボタンは聞いたことがあります。

cuffの意味は、袖口だそうです。

袖口から糸も、見ました。

キューはcueも。玉突きの棒やきっかけ。

9についてまとめると、
99.9から9のnine。
九柱戯の徳利はボウリングのピン。
九月九日は菊。
九の易(駅)は陽(用)。
六の易(駅)は陰(IN)。
とっくり🍶から落語の占い🔮でオチがつく。
栗🌰はクリボー、タートルネックの亀。
手錠とカフスボタン。
cuffは袖口。9は他にcueも。ビリヤードで玉突き🎱
玉突き事故でオチ、になる?

オチが2回ついちゃいましたw
仏の顔も三度まで。意味は三度まで許す、
ではないです。
元々嘘だらけ、コンゲームだし、三度目の正直はない。
虎の威を借る狐は最低です。

言葉を調べていくと、
ここでもいろいろ繋がっているのがわかりました。
まぁ、どこから調べても、
行き着くところは同じなんですけどね😓w

追記
ウルフルズさんの「ガッツだぜ!!」
ガッツは嵐さんの曲「GUTS!」
「ガッツだぜ!」の歌詞に、「すいもあまいも」。
Official髭男dismさんの「ビンテージ」の歌詞にも
「酸いも甘いも」。瓶がここでも。
「酸いも甘いも、大人の汚い愛」は、
映画「コンフィデンスマンJPロマンス編」サイドからの、髭男、藤原聡さんへの「Pretender」の制作依頼でした。
「ビンテージ」のMVに出てきたフィラメント。
以前に紹介した光。
ナイフや喪黒福造へのスポットライト。
もぐろにうをつけると「潜ろう」。海に?
うは鳥の鵜。鵜飼いや迂回。
迂回の意味は遠回りすること。
福造は福を造る。
ドラマ「ブラッシュアップライフ」で出てきた、
カラオケ店員の福ちゃん🎤
カラオケは下ネタ。
下ネタで、またオチ、かな🙄
オチだらけw

スポットライトとは対称的に、サーチライトを拾うと、連想ゲームみたいに、
数珠のようにいろいろ繋げられます笑笑
数珠は玉に輪っか。
まるで、どこを切っても金太郎飴みたいに😂

私の想像だけど、
当の本人が事務所の社長のヒモ、お人形さん、
ビニールフィギア、トルソーなのは
周りは皆知ってるわけで、
現在、その見本(サンプル)があって、
俳優さん、アーティストや芸人さん他芸能人は
替え玉になって傾いて(かぶいて)いるわけだから😨
その悪い例を見せて反面教師で世間に広めていると、
私は今はそう思っています。
体を売るのも仕事のうち?専属コールボーイ的な?
売春スレスレだけど、生きていくにはお金が必要。
そうするしかないのでは?
それを敢えて選んだわけだし、とは思います。
私まで「杏」の替え玉にされて、
裏なんか知りたくなかったわ😓
マジでドン引き🥶
引きまくってるわ、ホンマ😤

芸能界の体質はおかしいと、見ていて私は思います。
悪いこと、都合の悪いことを隠蔽。
皆、替え玉になってまで、逆恨みの危険も孕んでいるのに、圧力、暗殺やら嫌がらせやら、横行していると
思います。
開き直られるのは、ハッキリいって迷惑です。
なぜ私が「杏」の替え玉に誘導されたのか、
裏をぶっちゃけてほしかったから?
周りの人に認知させるため?だと思ったので、
noteに思いの丈を書いています。
ただ、原巣が改善されなければ意味がないです。
私も実際に、被害に遭いました。
ホント、腹が立つ😡
皆、ビクビクして言えない人や、泣き寝入りをした人もたくさんいると思います。

なぜ、一般人が裏まで見せられないといけないの?😓
マジで勘弁してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?