見出し画像

あなたがあなたであることが・・・♡

ヒーリングフラワーは、

自分の思ったままに自由にお花をアレンジしていきます。

だからこそ、

そこに出来上がった作品は、

そのまんま

「私」

であるわけです。


イライラしているならイライラしているなりを

悲しいなら悲しんでいるなりを

そのまんま表現したらいい。



私はここ最近、

自分の中にある

「かわいい♡」

を表現しています。

だから、

できた作品を見るだけで

「キュン♡」

とときめくし、

とっても幸せな気持ちになれます。

画像7



初めの頃は、

鬱積した感情を解放したい気持ちが強くて、

こんな形で解放型のアレンジをすることが多かったです。

画像4

でも、

ホント不思議なもので、

こういうアレンジをつくると、


どんどん気持ちがスッキリしてきて、

なんだか空気の隙間がいっぱいできたみたいに、

見ているだけで呼吸が深ぁ〜〜〜〜くなっていくのですよね♪




んで、もっともっと前の、

ヒーリング・オブ・フラワーの最初のレッスンを受けたときのアレンジは、

こんな感じでした。

画像5

お花も生け続けていくと、

どんどん形や色が変化していくのですよね〜。

この頃は本当に「キュッ」と花が固まって、

下の方もキュッと縮こまっていて、

気持ちを吐き出したいけど吐き出せないという感じがお花に出ています。



先生がアレンジを見てリーディングしてくれるのですが、

花ってまんま私の内側が出てきちゃうので、

まるで自分の裸をさらけ出しているようで、

めっちゃくちゃ恥ずかしいのですね。笑


どんなに隠しても、

どんなにカッコつけても、

お花に全部出ちゃうから、

先生には全部お見通しというか(;^ω^)



でも、だからこそお花の世界が面白かった!!!

その嘘偽りのない自分を

一つ一つお花を通して表現していくことによって、

自分の内側を外側にアウトプットできて、


アウトプットできるということは、

自分の中にある鬱積した感情が昇華されていくから、

だんだん気持ちが楽になっていくし。



ただ花をいけるだけで、

心がどんどん癒やされていくのです〜〜♡

画像6



最初の頃はカッチカチできゅんきゅんだった心が、

だんだんお花を生けることで緩んでいって、

最終的には、

私の本当の核の核となる部分が顕(あらわ)になるわけですよ。


それが私の場合は、

「愛」

でした。


少しずつこれから紹介していきますが、

誰しもみんな自分の核となるカラーを持っています。

ヒーリングフラワーを通してそれが見えてくるのですが、

私の場合はそれが

「ピンク」

画像6

です。


カラーセラピーでは、

ピンクは

「愛・母性・女性性の開花・気遣い・優しさ・思いやり」

画像2

などを意味しています。



私は花を生け続けることによって、

だんだん自分の中にある核となるものが見えてきて、

だからこそ今、

私は人々の心を癒やすヒーリングサロン

「イリス」

を立ち上げました。



「ここに来る人たちが、

ホッと心安らいで、

幸せでいられる場所をつくりたい♡」



私がお花を生け続けてきて、

行き着いた答えです。



以前の私は、

「私のやりたいことって何だろう?」

と一生けん命外側を探したり、

周りの人と比べて、

できない自分に落ち込んだり。



でも、

自分の本当の気持ちに気づいていくと、

誰かと比べることもなく、

唯一無二の自分に気づけるので、

とっても心が楽になりますよ♡


それに、

自分で自分を認めていくことになるので、

得も言われぬ幸せを感じることができるようになります。

誰かに何かを認めてもらうより、

自分で自分を認めていく方が、

何百倍も幸せを感じる指数は高いです♪



だからこそ、

ここ「イリス」では、

あなたのあるがままを大切にしています。


あるがままのあなたを表現し、

それをあなた自身が認めていく。

最高に幸せを感じる場所です♡

画像7




ぜひあなたも一緒に、

ヒーリングフラワーを体験してみませんか?


きっとあなたの心が、

玉ねぎの皮が一枚一枚めくれていくように、

じっくりと癒やされ、

本当の自分に出会うことができますよ♡


その出会いは、

何にも代えがたい特別な体験となることでしょう。



そのお手伝いを私、

Takeuchi Akisaがさせていただきます♡

安心してイリスにいらしてくださいね^^

私はあなたのことをゆったりとお待ちしています♪



いつもありがとう♡大好きです

イリス〜虹色の家〜

フラワーライフセラピスト竹内旭沙でした!

Have a nice day!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?