見出し画像

魔法のコトバ♡「ゆっくりでいいよ」


今日もあなたの心に癒やしを届けます♡


こんにちは!

フラワーライフコーディネーターの竹内旭沙です。



今日は久しぶりにすごい雨でしたね〜。

鎌倉はまさに豪雨!!笑


そんな時はゆっくりするのが一番^^



雨の日って過去の傷や思考や浮かび上がってくるので、

なんだか心がモヤモヤするのだけど、

そんな時こそ思いきって、

じっくり休んだ方が気持ちも楽になりますね。

画像2



私は頭でいっぱい考えて、

ついつい体が動かなくなっちゃうタイプなので、


頭がいっぱいいっぱいな時は、

焦って動くのではなく、


あえて

『STAY』

を選びます。



その時に、

自分にかけてあげる魔法の言葉が


『ゆっくりでいいよ♡』


なのですね。



頭がいっぱいいっぱいな時は、

何度も何度も


「ゆっくりでいいよ」

「ゆっくりでいいよ」


と声をかけ、

自分の内側から本当の声があがってくるまで

じっくりと待ちます。




すると、

だんだん余分な力が抜けて、

心も体も解放されて、

自分の中で本当に大切にしたいことが見えてきます。

画像3



『Simple is Best』



心が苦しくなったら、

あじさいを見るのもいいですよ♪


今鎌倉はあじさいがちょうど満開で、

ちょっとした路地裏でも

とってもかわいいあじさいに出会うことができます。



あじさいって実は、

お花の中でもかなり陰の気が強いお花なので、

見ているだけで

自然と心と体が緩まっていきます。

画像1


なかなか自分に優しくなれない時や、

ついつい自分に厳しくなっちゃう時は

あじさいをじっくりと愛でることをおすすめします。


まさに、

雨の日にはピッタリですね♡




なぜあじさいは、

一年の中でもっとも気分がふさぎ込みがちな

この梅雨の時期に、

一斉に咲き誇るのか…?

自ずと答えが出てくるような気がします。



今こそ、

人間の心と体を解放する一番のチャンス♡



自然の摂理って、

ほんと理にかなっていますね〜。



結局は、

その季節をめいっぱい楽しむことが、

人生を乗り切る一番の秘訣なのではないでしょうか♪




来週6/12(土)に、あじさいが満開の鎌倉にて、

ヒーリングフラワーのワークショップを行います^^

ぜひお子さんと一緒に、雨の鎌倉を楽しんでくださいね♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日もあなたの心に軽やかな風が吹いていますように♡

ありがとう♡大好きです!


イリス〜虹色の家〜

フラワーライフコーディネーターの竹内旭沙でした。


Have a nice day!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?