見出し画像

ベトナム縦断一人旅【さよならハノイ】

シンチャオ~

カフェに行った後は初めてGrabを使ってタイ湖へ行ってみました。海外で初めて1人でタクシーに乗るというドキドキな初挑戦!「ただタクシーに乗るだけ」なんだけど、それが海外というだけでなんだか大きな達成感みたいなものを感じました笑

タイ湖周辺を散策♪歩くの好きなのでとりあえず歩こう!!と思い進む、ひとすら進む、、、あれ?なんか思ってたより何もなくてつまらないかも😅となり途中で散策終了😂全長17kmあるようです。

画像1

ちなみに1周歩いた人のブログを見たら6時間くらいかかったと書いてありました笑


宿の方まで戻ってきて、気になっていた「ヨーグルトコーヒー」を飲みにカフェへ。最初聞いたときは「いやいや、ヨーグルトとコーヒーは合わないでしょ!?」と思いましたがせっかくなので挑戦。

画像2

こちらが問題のヨーグルトコーヒー

画像3

…美味しい!!疑ってごめんなさい、とても美味しかったです笑 どうやらハノイがヨーグルトコーヒー発祥の地のようです。

この記事書いてたらまた飲みたくなってしまった😂


↓宿(イージーステイハノイ)で購入した寝台バスのチケット。ハノイ~フエ~ホイアン~ニャチャン~ホーチミンというルートで当時(2018年)いくらだったか覚えてないですが今HPを確認したら40ドルでした。

画像4

有効期限の1か月の間に停留所となっている都市に好きな日数滞在できるという便利でお得(なのか?)なチケットです!


次の目的地、フエに向かいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?