見出し画像

ベトナム縦断一人旅【ホー・チ・ミンさん】

シンチャオ~

ホーチミンでは4泊しました。
泊まったのは日本人宿「Usagiyah Guesthouse」
料金はほかの宿と比べるとお高くはなってしまうけど、初めて行く場所で日本語が通じるというのはやはり安心感があります。

ホー・チ・ミン像

画像1

ホーチミンさんはベトナムの政治家・革命家。ベトナム建国の父。
「ホーおじさん」という愛称で国民に親しまれているそう。
英語・フランス語・中国語に長けていたようです!!多才ですね😳!!

ハノイで食べてすっかり気に入ってしまったおこわを求めて。

画像2

写真を見返したらこれ75円だって。安い~😍😍

画像3

ホーチミンでももちろんバイクがたくさん

画像4

散策中に見つけたピンバッジ
ちょっと見えづらいですが1番右のやつを購入。
私旅行先(国内外)でピンバッジとポストカードを買って地味に収集してるんです。

画像5

もっと買えばよかった!笑


バイクが行き交う中、信号がない横断歩道で渡るタイミングがなかなかつかめず躊躇していたらお姉さんが(着いてきて!)とさりげなく手招きしてくださり(笑)無事に渡ることができました😉

お姉さんカムオン!(ありがとう!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?