見出し画像

【教科書バンク Vlog】 Ep.3私が教科書バンクに引き込まれた理由

こんにちは👀 SNS運営mgrのサラです!

今回はこの団体に入るきっかけや、教科書バンクについて思うことを書いていこうかと思います;)

まずきっかけについて!

私はあまり自分から行動を起こすタイプではなく、どちらかといえば人についていく性格をしています。

なので、同級生たちが自分から団体をたちあげたり、いろいろな活動に参加していたりしているのをみてすごいなあ、、と思っていました笑

そんなとき代表のジュンカが教科書バンクの活動をしていると知って、何それ自分も手伝いたい!と思ったのが入るきっかけです。


とってもシンプルなきっかけですが、教科書バンクのようなヒーロープロジェクトを支える一員になれたことは私にとってとても大きなことです。


学校で毎日当たり前のようにつかい、必要がなくなったら捨てる。そんな教科書が、誰かの学びや希望につながるって、教科書バンクを知る前は考えもしなかったです。

でも、この世の中には教科書を必要としている方々がいます。教科書を通じて人がつながるってなんだか素敵じゃないですか!?✨わたしはそこに魅了されています。


私はおもにインスタの投稿づくりをしています(ぜひフォローしてください😉)。昔から絵を描くことやデザインすることが好きなので、SNSを担当しています!

これからは、SNSを通して沢山の方々にこの活動を知っていただけるように精進して参りたいと思います。皆さま教科書を寄付するなどのご協力、ぜひお願い致します!

今日の担当:サラ
2022.3.30


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?