見出し画像

【教科書バンク Vlog】Ep.9 SNS部署に新しい風が吹きました

はじめまして!教科書バンクSNS部署のリコです🦋

今回は私が教科書バンクに入った理由最近のSNS部署の活動について話したいと思います!


まず、私が教科書バンクに入った理由について話します!

代表のジュンカとは中高からの友達で、教科書バンクというプロジェクトをやっていると聞いてはいたものの、どんなことをしているのだろう?と思っていました。そんな時、一緒に活動するメンバーを募集しているというインスタのストーリーをみて、友達がやっているプロジェクトなので気になるな🤔と思い、説明会に参加しようと思いました。

説明会では、パワポを使って、教科書バンクの始めたきっかけ、教科書バンクのミッションなどについてを、とてもわかりやすく説明してくれました。私は身近にいる友達がこんな素敵なことに目を向けて、行動に移していることに、心が動かされました!💞

何か私に出来ることはないかと思い、この団体の一員になりました!


次に、最近のSNS部署について話します!

私が所属しているSNS部署では、instagram、twitter、TikTokの3つのパートに分かれていて、私はTikTokを担当しています。

TikTokは日頃よく見るものの、自分で動画を作って、載せるというのはなかなか難しく、日々苦戦しています😅

でも、教科書バンクというこの活動を多くの人に広めたいので、試行錯誤しながら、どのように活動を広めようか考えています。
各パート1人しかいなく、かなり人手不足でSNSを中々頻繁に更新することが出来ずにいたので、SNS部署の新メンバーを募集し、7人のメンバーが入ってくれました👏

新体制でのSNS部署の活動としては、全体のミーティングと各パートでのミーティングしかやれていないのですが、今まではみんな友達同士で偏った意見しか出なかったことに比べて、新しい視点での意見がたくさん出て、とても新鮮です!


これからSNS運営は、教科書バンクを世の中に宣伝していくために、instagram、twitter、TikTokから活動内容を発信していきます!

ぜひ、フォロー、いいね、シェアをお願いします🙇‍♀️😭

今日の担当:リコ
2022.5.18

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?