見出し画像

#5 初めての一人旅の感想 〜熱海編〜

2022年11月14日〜15日に熱海に行ってきました!
9連休のメインイベントでもある、『熱海への1人旅』の感想を綴ります〜。

What I did in Atami.

朝、寝坊しました笑
7時に起きるつもりが、なんと9時半に起きてしまいました。
前夜に大学の友人とLINE電話で盛り上がったました笑

急いで、準備をして電車に乗り込みました。
僕の最寄り駅から熱海駅までは大体1時間半くらい。

熱海に着いて早速、駅前の通りで食べ歩きをしました!
まずは温泉まんじゅうとビール🍺。
お土産は何にしようかな〜とぶらぶらと歩いてました。

チェックインを3時と伝えていたので、食べ歩きの次は、
『GuestHouse Maruya』に直行しました。

そこで、受付のお姉さんが出迎えてくれて、今回の旅の目的やプランなどを
聞いてくださりました。すると、近くのおすすめの居酒屋や温泉などを
かなり詳しくたくさん教えていただきました。

部屋でゆっくりした後は、早速教えてもらった温泉にレッツゴー♨️
徒歩5分くらいで海の目の前で値段も900円という超コスパの良い
『熱海シーサイド スパ&リゾート』さん。

露天風呂からは海が見え、サウナもちょうどいい温度。
フラッと立ち寄ったが、最高でした!!!

夜ご飯は、これまたおすすめしていただいた『錦』へお邪魔しました。

生ビールに新鮮なお刺身、この店の名物でもあるメンチカツはどれも
最高に美味しかったです!!!
1人でも入りやすく、料理はかなり安くボリュームがあって満足感大でした!

1人旅で感じたこと

感情をシェアできない寂しさ。

やっぱり寂しいです。
今まで経験した旅や旅行は全て、『誰か』と行きました。
しかし、今回の旅ではその『誰か』はいません。
その中で、自分が何を感じるか?を知りたくて始めた旅だったが、
案の定寂しいにたどりつきました。

期待していたゲストハウスでは、私以外に1人の外国人の方と夜遅くにこられた
1組のカップルがいましたが、なかなかロビーで会うことはなく、
期待していた現地での出会い等も少なかったです。

もちろん、ご飯は美味しい。温泉は気持ちいい。
など、旅ならではの感想はありますが、
「その瞬間にその気持ちを共有できる人がいない」のはやっぱり寂しいです。
今、その寂しさを感じながらこの『note』書いているわけです笑

記録することの楽しさ。

この9連休でやりたいことの1つでもある『vlog』をこの1人旅でやってみました。
きっかけは、
YouTubeの動画で僕がよく見ているジャンルだから
昔から何か自分なりの作品を作ることが好きだから
などが重なり、今回の旅では『GoPro』を片手に動画を撮ろうと決めていました。

これが、めちゃめちゃ難しい。。。
全くの初心者なので、いつどのタイミングで、どの角度で動画を回したら良いか、
全く分かりませんでした。
いつもなら、何かする前は事前に調べたりするのですが、今回はとりあえずやってみよう!の方が強く、何も予習していませんでした笑

電車から見える景色を10秒くらい撮ってみたり、
ご飯を食べたい気持ちを我慢し3秒撮ってみたり、
自分の顔が見えないように自撮りをしてみたりしました笑

この週末で、それを『編集』するということに挑戦したいです!
どんな動画に仕上がるかは分かりませんが、かなり楽しみです笑


最後になりますが、
総じて今回、1人旅をしてよかったなと思っています。
やってみたかったことができたこと、その上で新しい発見があったこと、
さらにやってみたいことが増えたこと、など収穫はたくさんありました!

今度は、『社会人1年目の休日ルーティーン』でも撮ってみようかしら笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?