見出し画像

長期休暇明けの朝なのに気分が良い

夏休み明けの朝。
今朝は不安感が全くといっていいほどない。
とても良い朝だ。
あいにく今朝は雨が降っているので、散歩は中止。
でも気分が良いから全く問題なし。
どうしてこんなに気分が良いのだろう?
考えてみた。

まず第一に、よく寝れた。
おそらくこれが一番の要因だろう。
とにかく、昨日は早めにご飯を食べて、早めに寝た。
就寝時間10:00。
今朝は5:00に起きたのだが、そこまで眠くない。
だいたい、7時間は睡眠をとった。
改めて睡眠の重要性を感じた。
純粋に、睡眠は生活の質を上げるものとしてとっても必要なことだ。
いろんな本や著名な人が言っているように、やっぱり睡眠は大事。
今後仕事で遅くならないようにして、たくさん寝たい。

第二に、ここ3日間家族といっぱい遊んでコミュニケーションをとった。
室内遊び場で遊んだり、ちょっと買い物しにお出かけしたり、いい気分転換になったし、なにより家族との触れ合いが濃厚だったので幸せな時間だった。
やっぱろ家族との触れ合いは大事。
だって、家族は自分のことを肯定してくれる存在だし、なによりも大切。
家族と遊び場に行ったり、お出かけしたりして、改めて家族や仲間以外はどうでもいいことに気づいた。
家族と仲間以外どーでもいい。

第三に、趣味が見つかった。
僕はヒップホップが趣味なんだが、機材を買ってビート(曲・インスト)を作ることを始めることになった。
奥さんとも話して、奥さんも是非やって欲しいとのことだったので、楽器店に行って購入することは決まった。
趣味がきまってからはワクワクが止まらない。
奥さんとも「こうやってあーやってこうなってこうしよう」という話で盛り上がったし、楽しみが増えた。
仕事に執着しない理由ができたし、今後は趣味に打ち込むことで人生を楽しむことができると確信できている。

以上の理由で、今朝は調子がいい。
夏休み明けで会社の人間と会うのはいやだけど、いやじゃない。w
今日もさっさと仕事を終わらせて、家に帰ろう。
そして早く寝よう。
そして家族と触れ合おう。
そして趣味のことを考えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?