見出し画像

目黒街角クリスマス エシカルファッションショー「エシカル×ダイバーシティ&インクルージョン」

目黒街角クリスマスでの3日間連続のエシカルファッションショー、無事に終了しました。

エシカルファッションショーというものを2017年から毎年開催していたのですが、今年はさすがに無理だよね・・と思っていたところをこのような機会を(もちろん出来るコロナ対策をしっかりした上で)いただけて、本当に光栄でした。森さん、EASEの皆さまありがとうございました。

僕が見せたいエシカルファッションショーは、「服」を見せたいのではなく「服を着ている人」を見せたい。エシカル×ダイバーシティがテーマで、歩くヒューマンライブラリーのようにモデルさんも多様な方に出ていただいて、その人自身のあり方を少しでも伝わるようにしたいと常に思っています。

そしてブランドさんも、エシカルファッションのイメージ(ナチュラルふんわり)を崩すようなカラフルで多様な、「これもエシカルなんだ!」という発見のある服にしたい。かつできればまだ新しい出来立てのブランドさんが多くの人目に触れる機会にしたいと思っています。

けっこう面倒臭いので、モデルさんに鬱陶しがられたりするかな、、という懸念もしていたのですが、みなさんこういったプロデューサーの想いにもちゃんと興味や共感をもって、自分なりのあり方で1分間のランウェイを歩いてくれたように感じて、とても嬉しかったです。

2020年という年を経て、よりそれぞれが「私と社会との関わり方」というものを考えるようになってきたのかな(エシカルが伝わりやすくなったのかな)と思います。

今回も、本当に面白いモデルさん、素敵なブランドさんにショーにでていただき、それぞれを取り上げていきたいのですが、、いっぺんにだともったいないので小出しに・・。

取り合えず、目黒街角クリスマスを開催してくださった方、お客様、服をお貸しくださったブランドさん、出てくれたモデルさん、そして運営をがんばったチームメンバーに感謝です。

写真は1日目トークショーの後の集合写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?