見出し画像

「ROSE JAM」、シリア難民の方たちが摘んだバラの花びらの香り。

世界難民の日 。

LUSHさんの「ROSE JAM」はトルコのバラ園でシリア難民の方たちが摘んだバラが使われていると知り、ちょうどシャワージェルがなくなるところだったので新宿店まで買いに行きました。

夜明け前に手摘みしたダマスクバラの花びらから抽出したエキスやオイルを使用しているそうで、すごくいい香り。

希望の香り、という紹介が素敵でした。

摘んでくれた人を想いながら使います。プレゼントにも最適!


・・・ためしに世界難民の日をネタにして、シビアなものと( https://note.com/tetsuji178/n/nbea5ff0c9a4a )と、明るいものと、2つ書いてみた。どちらがお好み?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?