見出し画像

Netflixで話題のドラマ「梨泰院クラス」名言集〜前編〜#10


美容室のお客様に教えていただいて気になった
Netflixオリジナルの韓国ドラマ

「梨泰院クラス」


そもそも、自分は韓国ドラマは見た事もなかったし、正直、そんなにもっていなかった。

でも、以前「パラサイト」という韓国映画を見て、面白くて、韓国の作品が気になってたので、見てみることに。


感想を一言でいうと

見始めたら、最終16話まで、止まりませんでした!!!

1本1時間、みっちり充実した内容の詰まったドラマで本当にすごい!!


○かっこいい男になりたい
○モチベーションを上げたい
○夢・やりたい事がある
○恋したい

そんな方には是非見てほしい☆

僕は、主人公(パク・セロイ)みたいな、かっこいい男になりたい!って思いました。

すぐに影響を受けるタイプです。笑


今回は、その最高のドラマ
「梨泰院クラス」より

僕なりに響いた名言を集めてみました♪

※ネタバレを含むかもしれないので、まだ見てない方はご注意ください!


「梨泰院クラス」名言集
〜前編7つ〜

○「自分の決定に忠実になれ」
○「今だけ、一度だけと我慢する、一瞬は楽になる。だけど、繰り返すうちに人は変わる」
○「俺の価値を、お前が決めるな!」
○「お前が何をしようが、俺は揺るがない。
一生懸命生きるのは悪いことじゃない。」
○「弱い犬ほどよく吠える」
○「私の人生の主体が私であることが当然で、所信に代価のない人生を生きたいです。」
○「味方になりたければ、彼を変えようとせず、一緒に歩む覚悟をすること」


ひとつずつ僕なりに解説していきます♪


○「自分の決定に忠実になれ」

セロイ→スア

【セロイとは、反対側で生きることを決めたスアに対してのセリフ】

人生は選択の連続と言うけれど、自分の選択が正しかったかどうかをきめるのも自分次第。本当に共感。


○「今1回、最後に1回、もう1回、と我慢する、一瞬は楽になる。だけど、繰り返すうちに人は変わる」

セロイ→イソ

【プライドを捨てて、一回だけ妥協したら?とイソに言われた時のセリフ】

我慢しなければいけない事もあるけど、ここは譲れないという信念は大切にしないと、自分を見失う。死んだもの同然。という強いメッセージを感じた。


○「俺の価値を、お前が決めるな!」

セロイ→スングォン

【刑務所にいるセロイが本を読んでいることに対して、スングォンが馬鹿にしたときのセリフ】

前のセリフの、
「できないと先に決めてしまったら、何ができるんだ、やってみてから判断しないと」を含め
セロイの「俺の価値は、俺が決めるし、絶対成功してやる。」という強い意志が、カッコ良すぎた。


○「お前が何をしようが、俺は揺るがない。
一生懸命生きるのは悪いことじゃない。」

セロイ→スア

【セロイの反対(敵)側で生きるスアの、申し訳ない気持ちに対してのセリフ】

真っ直ぐな男の愛のあるメッセージ。
好きな相手に嫌なことをされても、感情ではなく、真実と向き合い。認められる強さ。
あの場面で、こんなん言われたらわしは、イチコロや。


○「弱い犬ほどよく吠える」

チャン会長→セロイ

【初めてチャン会長が、セロイのお店に来た時のセリフ】

セロイはあえて吠えるように振る舞ったけど。
定番のことわざですが、響くなと思う。
いじめられっ子だった、イ・ホジンが、
吠えずに、じっと耐えて勝ちを掴み取った姿は、強く、素晴らしかった。


○「不当なことや権力者に振り回されたくない。
人生の主体が自分であり、信念を貫き通せる人生。      それが目標です。」

セロイ→カン専務

【カン専務に目標を聞かれた時のセリフ】

自分や周りの大切な人が、脅かされないように。
自分の人生が、自分らしく生きられるように、道を開くという強い意志を感じた。


○「味方になりたければ、彼を変えようとせず、一緒に歩む覚悟をすること」

スア→イソ

【スアからイソへのアドバイスのセリフ】

人は変えられない。だから、受け入れて、共に生きる。
それが味方になるということなのかも。



「梨泰院クラス」談義したいくらいです♪
モチベ上がりまくりのドラマでした!!


まだまだ心に響く名言があったので、
後編でご紹介していきたいと思います♪


最後まで見ていただきありがとうございます♪




instagram↓

https://www.instagram.com/tetsu_eleanor/?hl=ja

Twitter↓

https://twitter.com/tetsu_days

ご支援いただけたらと嬉しいです♪ 励みになるのと 今後の独立に向けての力とさせていただきます!