見出し画像

本業と地方創生(複業)の両立17 北海道×沖縄コラボのその先に

皆さんこんにちは。てしかがスタイル甘いもの好きこと杉さんです。
以前2023年9月10日のてしスタ会議
「フードロスについて話そう」というテーマで
に登壇していただいた沖縄の「うんてん洋菓子店」さんが、
四ツ谷に新店をオープンしました。
早速行ってまいりました。

うんてん洋菓子店さんとは
農家さんが丹精込めて育てた作物を大切にして、規格外の物であってもおいしいお菓子にしようと努力されている企業様です。
詳細は下記よりご確認ください。

実は2023年12月22日(金)に四ツ谷に3号店をオープンしました。

オープンした四ツ谷店の外観

お店はとてもきれいです。まだホームページには四ツ谷店のことは掲載されていないようですがインスタグラムにはしっかり掲載されておりました。


サトウキビの搾りかすを粉末にしためぐるクッキー

綺麗な棚においしそうなクッキーが並び、私もつい購入してしまいました。購入したもの
①めぐるクッキー:サトウキビの搾りかすを粉末を使用したクッキー
②シュークリーム:豆乳クリームとカスタードクリームを合わせたシュークリーム

今回の戦利品クッキーとシュークリーム

近日中には中でイートインもできるようになるとのこと。
その場で🍰も食べたいので、また近いうちに行きたいと思います!!

★最後に★
約2年弱てしスタで様々な取り組みをしてきました。
今回うんてん洋菓子店さんを訪問して感じたのは、取り組みを通じての出会いを大切にしていきたいそんな想いです。
てしかがスタイル公式ラインもご登録お願いします!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所