見出し画像

働くママさんのサポートによる好循環

先日、部長からこのような声掛けがありました。

3歳のお子さんがいて、働くママさん。

保育園のお迎えが毎日あって、本当に大変だろうなと。

それに対して、保育園のお迎えに間に合うように退社できるよう、他のメンバーにお願いする部長。

働くママさんを正社員として雇う事は、なかなか聞かない、珍しいイメージでした。

ママさんを雇う判断をした会社に心から拍手を送りたいし、ママさんが働きやすいよう、サポートする体制を整えようとする部長を心から尊敬します。


僕のツイートを見て、このような引用リツイートしてくださった方がいました。

まさにその通りだと思います。

こういった、働きかけによって、良い循環がどんどん生まれるんだなと、改めて理解できました。

10年後とかには、もっともっといろいろな働き方ができるようになってるのかなぁ。

働きやすい環境を与えてくれる会社に感謝し、僕自身も精一杯努力していこうと思えた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?