見出し画像

【オンライン60分】マインドフルネス入門 10/12(火)夜

こんにちは!
可能性を最大限に活かして生きる、マインドフルネスコーチの照井です。


こちらのnoteでは、オンライン60分セミナー『マインドフルネス入門』の紹介をさせていただきます。もしよかったら覗いていっていただけたら嬉しいです。


なぜ、マインドフルネスなのか?


・なんだか疲れが抜けない
・集中力が持たない
・パフォーマンスの低下を感じている


こんなお悩みはありませんか?変化の波が激しい現代。求められる役割やプレッシャーも増し、一つ一つの意思決定のスピードや質が求められるようになった、と感じている方も少なくないのではないでしょうか。経営者やリーダーの方ほど、自分の時間も取れないまま思考し続け、知らず知らずのうちに疲労が溜まってしまいがちです。そのような状態のまま仕事を続けていると、仕事のパフォーマンスを上げることも難しく、意思決定の質の低下につながる可能性も考えられます。継続的に成果を上げて行くには「何をするか」に加えて「“どんな状態で”するか」が重要です。


では、どうすれば自分の状態を調え、育むことが出来るのでしょうか。


そこで今ビジネスシーンでも注目されているのが、「マインドフルネス」です。当セミナーでは、「集中力が高まる」「ストレス下で平静を維持できる」などの科学的エビデンスを持つマインドフルネスの入門編として、「マインドフルネスって何?」から「やってみる」までを60分で体験していただけます。これまで延べ2000名以上の方にお伝えしてきたからこそ見えてきた、実践継続のコツも併せてお伝えします。


GoogleやYahoo!でも企業研修として取り入れられているマインドフルネス。このセミナーをきっかけに、「戦略的に一歩立ち止まり、自分の状態を調える習慣づくり」をはじめまてみませんか?企業研修の導入を検討されている人事担当者・経営者の方も、ぜひこの機会にご参加ください。


【マインドフルネス入門】こんな方におすすめ



・マインドフルネス気になるけどよくわからない
・本を読んだことがあるけど、続かなかった
・意思決定の質を上げたい
・集中力を高めたい
・まずは一回学んでみたい


【マインドフルネス入門】セミナー内容


・マインドフルネスとは
・マインドフルネスの効果
・マインドフルネス瞑想の実践
・日常でできるマインドフルネス
※内容が一部変更となる場合があります。


【マインドフルネス入門】開催日時・参加費

◆開催日時
・10/12(火)19:30~20:30@zoom
※開始5分前からご入室していただけます
※終了時刻が若干前後する可能性があります。
 予めご了承ください。
※終了後10分ほど質疑応答の時間を予定しております。


◆参加費

・5,000円/税込
 ※マインドフルネスサロン『satis』メンバーは無料で参加いただけます


【マインドフルネス入門】お申込み先URL


【マインドフルネス入門】その他


・当セミナーはマインドフルネス入門編のオンラインセミナーです。
・マインドフルネスを実践・継続・習慣化したい方は マインドフルネスサロンをおすすめします。
 サロンへの参加を希望の方は、無料個別相談会を開催しております。
 ご希望の方はこちら(弊社HP)からお問い合わせください。
・ご参加いただく方にはLINE登録をお願いしております。
 当日のセミナーだけでは伝えきれないマインドフルネスに関する内容や
 最新セミナーのご案内を配信しております。以下URLからご登録ください。
 https://lin.ee/elQGzpw
・オンライン会議システムzoomを利用します。ご自身で設定の上ご参加をください。
・途中ワークやシェアを行うため、顔出し(カメラオン)でのご参加をお願いしております。
・当セミナーではオンラインサロン用教材としての録画を行う予定です。後日視聴を希望される方はオンラインサロンへ入会をしていただけますとご視聴いただけます。
・入出する際、入った後はミュートに設定・確認をしていただきますようお願いいたします。
・お申し込みはこちらのpeatixから受け付けております。申し込み締め切りは前日18:00までとなります。
・決済確認後、専用のzoomURLを登録メールにお送りいたします。開催時刻までにお入りください。
・開催時刻を過ぎての入室はできませんのでご了承ください。
・最少催行人数は1名です。
・申込された方と入室された方が一致しているか確認させていただくため、zoomの名前表示を申込者名に変更してお入りいただきますようお願いいたします。
・当セミナーの録音・録画・撮影は禁止しております。
・事前決済後のキャンセルによる返金は致しかねますので、あらかじめご了承ください。
・自然災害、講師の急病など真にやむを得ない事情により、急な開催中止になる場合がございます。 その場合、参加費は全額ご返金、または別講座にお振替させて頂きます。ただし、中止またはお振替に伴う不便、費用、その他の個人的損害について、弊社では責任を負い兼ねます。恐れ入りますが、予めご了承ください。



マインドフルネスコーチより


気にかけることが日に日に増していき、なかなか心休まる時間を持てない、そんな時代を今私たちは生きています。「心・脳の筋トレ」ともいわれるマインドフルネストレーニングの方法を知り実際にやってみることで、きっと皆さんの毎日もこれまで以上に穏やかで豊かなものになっていくでしょう。このセミナーは「マインドフルネスを知る」から「ちょっとやってみる」までのマインドフルネス入門編となっております。このセミナーが、日常にマインドフルネスを取り入れてみる「きっかけ」となれば幸いです。


マインドフルネスコーチ紹介


まる


照井 春奈 てるいはるな
temiru代表 マインドフルネスコーチ/マインドフルネスサロンsatis主宰
チームビルディングコンサルタント

「まず、やってみる!」をモット―に、個(マインドフルネス・コーチング)とチーム(チームビルディング)の2つの側面から人と組織の可能性を照らし、ビジョンを実現するサポートを行っている。現在、マインドフルネスをベースとした経営者向けコーチング、マインドフルネスサロンsatis主宰・運営、組織開発コンサルティング事業を行っており、これまでのセミナー受講者は、延べ2000名を超える。

*略歴
航空物流会社に入社し、航空貨物取扱業に10年間従事。輸出事業部において、海外地区を含む他空港、お客様や営業部門などとの調整業務を経験。品質改善向上のチームリーダーを担当し、海外地区と協働した品質改善施策などを考案・実行。
その中で「働く人の幸せ」に強く関心を持ち、人材育成、組織開発の道に進むことを決める。その後人材サービス会社へ入社し、官公庁プロジェクトにおいて中小企業の「人」にまつわる問題課題解決の支援に従事。同時期に出会ったマインドフルネスの実践と学びを続けていく中で、『being(在り方)』と『doing(やり方)』を両輪で調えていくことの重要性を実感。その後、コンサルティング会社での経験を経て、temiru(てみる)として独立。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他関連記事
サロン立ち上げまでのストーリーがPRTIMESに掲載されました


◆公式LINE


temiru HP
他セミナー、コーチング等お仕事に関するお問い合わせはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?