見出し画像

日々の記録100「頑張りなさい」

先日、買い物帰りのフェリーで、大阪、兵庫、京都にお住まいの「女3人旅」をされているご婦人方と一緒になった。

月に一度、大阪で集合し、旅を始めるらしい。
島が好きで、前回は小豆島へ行って、とても景色が綺麗だったと。

そして今回は、直島へ。
電動自転車を予約していて、島を一周してみたいと言う。
エリアマップを広げて、楽しそうにお話ししているのを見て思わず、
「旅、いいですね!」と言うと
「私たちもあなたくらい若い頃は、すごく大変な思いをしたのよ。。。年金貰えるようになったら、あなたも行けるわよ!(笑)だから、今は頑張りなさい!」と。

出会ってまだ30分も経っていないのに、親戚の叔母さんみたいに、とても優しく励ましてくれた。

なんだか、ほっこりした気分になった。

『さあ、また明日から頑張ろう!!』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?