見出し画像

#324 タスクの海。

 はぁ疲れた。仕事が一向に終わった気がしないおうるです。🦉

 やることに追われる毎日。

 タスクが延々と増え続ける感覚です。日々仕事をしながら、自分がやりたいこともやっているので、ゆとりがない状態です。

 分かってはいたけれどもきちぃ。

 頑張りたいことにだけ集中できればいいんだけれどもそういうわけにもいかないのが世の常です。

 本当にYouTubeとフォトグラファーの収入だけで生きられる様になりたい…。

 頭の中のタスクが増えるとオーバーヒートしてぼーっとしてしまいます。書き出すことによって意外とやるべきタスクが少ないことがわかるとちょっとだけ楽になります。

 インプットもアウトプットもできない状態はかなりしんどいので、転職するのもありなのかなと考え始めました。また考えることが増えた。

 仕事とお金と生活。

 仕事が減れば、お金が減って、生活もダウンサイズしなきゃいけなくなります。

 生活がダウンサイズできれば、必要なお金も減って、仕事をしなきゃいけない時間も減ります。

 僕は生活のダウンサイズから始めなければならないようです。でも、転職したい…。
 迷っている時間がもったいないと思うタイプなので、今すぐにでも仕事を辞めたいのですが、真剣に吟味する時間は無駄にはならないので、頑張って悩みます。

 ミニマリズムによって仕事への依存度を下げたいというのが今の僕の理想です。

 生活するための仕事は”最低限”でいいって考えです。
 この”最低限”のサイズを下げるのがミニマリズムだと考えています。

 惰性で買ったものだったり、実はそこまで必要じゃなかったもので溢れかえった部屋。なんだか狭く感じる。

 何が自分にとって大切なのか真剣に向き合いましょうよってのがミニマリストです。生活コストが下がって、仕事への依存度が下がって、お金に対する不安が減ったら安心して暮らせるはずです。

 日々の潤いがなくなるとか、欲しいものが買えなくなるとか、周りの目が気になるとか、どうでもいいんです。

 ”自分が本当に必要としているモノ”に囲まれて生活する。

 それには趣味のモノだって含まれます。生活必需品だって含まれます。

 自分が生きていくのに必要なモノだけで生きていくんです。「だけ」にするために考える。そして買う。

 そんなじっくり味わう生活ができるようになったらいいなぁ。
 タスクの海に溺れない生活を。

 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?