見出し画像

#294 なんだかちょっと眠れない夜に。

 なんだかちょっと眠くない。寝たいのに寝られないわけではなくて、なんとなくこのまま寝てしまうのが勿体無い気がしているのだ。

 ちょっとワクワクしてる。

 今日は結構活動的な1日だったと思う。カンボジアと日本の子どもたちの架け橋をして、カメラマンもして、好きな友達に贈り物を渡しに行って。

 やっぱり充実してたと思う。なんだかほくほくしているのだ。

 贈り物もすごく喜んでくれていたし、それが生きていく上で役に立ってくれることを祈る。手紙も書いてよかった気がする。

 なんだかちょっとワクワクしてる。
 これからできそうな楽しそうなことを思い浮かべてワクワクしてる。

 唐突に。

 ブログを開設してみたくなった。たぶんだけど、今度できるnoteのメンバーシップの機能で十分満足はできるのだろうけど。自分のプラットホームを持つのも結構楽しそうだなと妄想してしまった。

 でも、このnoteのつながる感じもとっても好き。

 だからたぶんメンバーシップがちょうどいいんだと思う。
 yotataを再稼働させるのも近いのかもしれない。

 これまた唐突に。

 お金を借りてX-T4とXF16-55F2.8を買ってしまった方がいいのではないかと思ってしまった。
 カメラマンとしてもお仕事したいと本気で考えているのだけれども、今日の撮影で機材の限界を感じてしまった。

 EOS40dも頑張って入るんだけれども、僕の技術が足りないせいでボケボケだったり、ブレブレだったりしてしまう。
 それならいっそのこと機材のスペックに頼って、技術力の低さをカバーしてもらった方がいいのでは…と思いついてしまった。

 腕のいいカメラマンはどんな機材でも美しく撮れるというが、それは腕が上がってからの話だ。自称へっぽこカメラマンの僕は腕を上げる前に投資をした方がいいのではなかろうか。

 というかもう欲しいのかもしれん。一生を添い遂げたいメーカーのカメラが。そして大三元のレンズが。

 物欲が。

 深夜は特に物欲が爆発してしまう。恐ろしい。OSMO POCKET2はカートに入ったままだし。こんなことじゃいつまで経ってもカメラが買えるようにならないじゃないか。

 コツコツ貯めて買えばいいんだろうなぁ。

 しっかり頑張って働いたお金で買うカメラと大三元レンズはさぞ気持ちいいんだろうなぁ。そう思ったら働くモチベに繋がるような気がしてきた。

 とりあえず当分はEOS40dとOSMO POCKET2で我慢するかw

 vlogの視聴回数が伸びてくれればいいなぁ。と思いながら、次のプライムデーでPOCKET2をポチるんだろう。

 しっかりしろ自分。頑張ってお金稼ごう。

 深夜のつらつらおしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?