見出し画像

白饅頭日誌:10月16日「『男なら死ねい』となぜ言ってはいけないのか」

 先日、モテコンサルとして活動される勝倉さんのポストを引用しながら、何気なくコメントしてみたところ、予想外に大きな反響があり、たいへん驚かされました。

( https://twitter.com/terrakei07/status/1712677352294199307 より引用 )

 このポストを起点として、女性から「どうして男なら死ねというべきではないのですか?」という意見や質問が数多く寄せられました。

 私としてはどちらかというと、冒頭のポストがバズったことよりも、こうした反応が予想以上に多かったことにこそ驚かされました。なぜなら、説明せずとも理解できるだろうと思っていたからです。

 しかしそうではなかったようです。

 自分でも「べつに細かく言わなくても分かるだろう」と言語化をしていなかった部分もあったので――いちいち説明するのはそれこそ“無粋”というのもあるかもしれませんが――書いていきたいと思います。

ここから先は

4,169字 / 1画像
月額購読マガジンです。日記やコラムがほぼ毎日のペースで更新されます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムが定期更新されます。その他に、「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?