見出し画像

かわいいは最強

今日は最近かわいいと思うものについて書きます。

・pusheen

https://pusheen.com/

曲線とおにぎりみたいなおみみと短い手足がかわいいキャラクター、ねこのプシーン。よく更新されるコミックスが面白いしよく見るとちょっと動いてるのもかわいい。

見た目はデフォルメされてるけどやってることは完全に猫な部分もあるので、飼ってる人にはリアルなのかな。

英語の勉強にもなりそう〜身の回りの細かいものの名前とか意外と言えなかったりしがちなので。

今日のサムネイルにしたのは、クイズの所にあった、あなたは何のスイーツ?という診断の結果です。キャンディーのようにすごくスイートなんだそうです。本当にそうだったらよかったな。


・一番くじ

買ったことないけど(ないのに書くな)いちいちツボを押されてしまう〜!ツイッターでいっぱい買った人のはなし見るの大好き!

今後出るやつだと一番コフレのたべっ子どうぶつなども気になるんですが…

極め付きはこれ。

画像1


かわいすぎん? 思わず保存してヘッダーにしちゃったよ


確か内容は雑貨系らしいです。5月発売で、詳細は近くなったら出てくる感じだと思うんですが

はーかわいい、正直カービィさんのことはあまり知らないのですがピンクでぽよぽよで、触ったらもちもちふわふわしてそう〜

因みに自分、カービィに関しては去年イッツデモコラボのメイクパレットも買ったんですが、勿体なさすぎてまだ使えてないです。

カービィさんだとピンクしててかわいいんじゃ〜〜おほしさまできらきら!!使いこなせるかは知らん


・超ときめき♡宣伝部

スターダスト所属のアイドルグループ。

スタダはエビ中がスキルの高さで有名だけど、とき宣も全員かわいいし歌がうまい。本当に全員顔が良すぎる。

自分が一番釘付けになっちゃうのは青色の辻野かなみさん!

でもおはるちゃんも顔面と声の安定感が強いし、ひとかちゃんも星名美怜ちゃんみのある歌い方の圧倒的センターだし、ひよりんちゃんは顔も声もあどけない感じが刺さるし、ジュリちゃんは表情豊かで度々どきっとしちゃうし、あきちゃんは常に笑顔全開でアイドルになるために生まれてきました!みたいな感じだし

要するにみんな素敵。

このカラフルな衣装とか青みピンクのリップさえも「着られてる感」とかなく似合ってるの、よく考えたらやばい


最近はKANA-BOONの鮪さん提供のエンドレスばかり聴いてたけど、SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!もリピートしてしまう…(真上にあるやつです) 冬の定番キラキラアイドルソング!

キラキラは王道。「君のタイプの子になりたい」なんて健気なこと、こんなかわいい女の子に歌われたらひとたまりもありません。早く付き合え。いやもう既に付き合っているようなもんか。


今日のタイトルは、かわいいは強いと思って決めました。明確な基準もなくどうしても引き寄せられてしまうという意味で強くて、だからどんな褒め言葉よりも欲しかったりする。

今日はここまでにします。よろしかったらまた見に来てください。見てもらえるだけで嬉しいです。