見出し画像

買ってよかったもの#2019《暮らし編》


あっというまに、12月に入り、
一年を振り返る季節になりました。

令和元年の今年に栄えある、買ってよかったものを表彰したいと思います。今回は、《暮らし編》ということで、私の生活を大きく変えてくれたものをご紹介します~!

劇的に変化を与えてくれた「これがないと困る!」なものから、地味~に良き…というものまで幅広くご紹介しておりますので、お付き合いよろしくお願いします🐊




**まずご紹介するのは、

iphone 11 pro🎊!!!!!**



「なんやねん」とがっかりされた方もいるかもしれませんが、堂々の1位です✨(目次でネタバレしていた、なんて内緒ですよ。)
ッこれは、本当にすごい!!!前代は、6plus→SEを使っていた私にとってはiphoneの大幅な進歩に白目をむいてしまうくらい。。

とにかくカメラ、、写真がキレイ、、
同僚にカメラマンの方がいるのですが、その人からも褒められるくらい、本当に素人でもなんか写真がかっこよく撮れてしまいます。
ポートレートに加え、広角、超広角、望遠、何もかもすごすぎる。



…タピオカカメラ侮れません。


その他としては、apple payの便利さ。前述の通り、私の知識は3Dtouchも知らない6plus世代で止まっていたので、この秀逸な機能によりQOLのギアも上がる、上がる。この携帯さえあれば、どこへだって行ける、、あぁ幸せ。



1つ目から熱を込めすぎてしまいました。少しクールダウンしますね。


次にご紹介するのは、お箸



こちらは、星のや界 川治に泊まった時にお土産として購入したもの。持ち手から箸先までとても細いのが特徴。なんというか、たかが箸だけど口当たりに影響する、つまり、”美味しい”という感覚にも影響しているのです。

今まで全く気を配ったこともなかったですが、箸先が細いだけで、口の中に運んだ食べ物がダイレクトに舌に伝わってくる、この感じ、、違いを知ってしまった…(舌で味覚は知覚していますが、その際舌にとって箸の存在は多少なりとも邪魔者なのです、触れる面が小さいほど食べ物に感覚を研ぎ澄ますことができる、、とでも言いましょうか。)



川治で頂いた料理は全部とっても美味しかったのですが、その味覚にこいつも一助となっているのではないかと思っております。


良いお箸でご飯を頂くと、より一層美味しく感じられるというライフハック✨
(ネット販売等は見つけられませんでした。川治に行った際は是非ご検討ください。)木の節感も渋くてイイ、、


お次は、ダイニングテーブル&チェア


1DKに引っ越して、スペースが多少取れるようになりIKEAで購入。それまではソファにローテーブルのほぼ床生活でしたが、自宅でもPCや書き物など作業する時間も多いし、やはり食事をとるときは少し窮屈に感じていました。

食事もできるようにダイニングテーブル、長時間座ってても疲れないよう座りごこち重視でチェア、を選びました。幅は75㎝しかなく、1DKでもコンパクトに置けるので助かっています。


家具ついでにお次は、ベッドサイドテーブル。


地味に生活が豊かになっていったな、と感じております。女性の方なら共感される方も多いと思いますが、眠る前にやっておきたいことって多くないですか。

私の場合であれば、顔の保湿、まつげ美容液、リップクリーム、ハンドクリーム、等々。いくつかのアイテムを顔やら身体やらに塗って眠りたいのが理想。(全部こなすのは超究極の理想、、その前に疲れ果てて寝てしまいます😭)

ベッドサイドに置く場所があれば、チョチョイっと済ませられるのにな~と思っていたら、こちらのアイテムと出会ってしまいました!シンプルに、びぇんり(便利)。引き出しがついているので、インテリアを損ねることなく、上記のたっくさんのアイテムを寝るほんのちょっと前に仕込めます。

引き出しは深さも奥行きもあり、思い思いに物を詰めれるのも嬉しい。ベッドに倒れ込む寸前に、保湿して、アイテムを引き出しに投げ込めばOKなんです。朝起きてベッド回りが散らかっているイライラもなくせます。



また、コンセントが付いていることもお気に入りポイントの1つ。

最近では、スマホはなくてはならないもの、ipadなどもお持ちの方だとベッドのコンセントも棚もはすぐに埋まってしまいます。その脇に新たにコンセントスペースも、置く場所も増やせられる、快適です。




更には、「Mr.CHEESECAKE」のチーズケーキ。

通称、ミスチ。毎週、日曜・月曜のAM10:00にしか姿を現さず、”人生最高のチーズケーキ”として知られるミスチ。あの美味しさに、人は三度悶絶します。

Mr. CHEESECAKEは、2018年4月、シェフである田村さんが自身のインスタグラムのストーリーに、趣味で作っていたチーズケーキを載せたところから始まります。知人からの「食べてみたい」の一声から販売がスタートし、口コミで広がり事業として展開することになったのだそう!

その人気は留まることを知らず、11時(販売時刻の1時間後)には、売り切れていることがほとんど。それもそのはず一度に焼けるケーキの数は16本。でも、画面に張り付いて来る時を待つだけの価値はあります!!



本当においしいのでぜひ。ネット販売のみなので、遠方に住まれている方に、贈り物としても喜ばれます📦




そして、最後はハーブティー。

以前のnoteでもご紹介しましたが、やはり眠りの質が高くなったなと思い、ランクイン!


私はセレッシャルのハーブティーがお気に入りなのですが、香りも芳醇だし、パッケージもかわいいしで、眼も鼻も口も喜ぶ。ノンカフェインで寝る前も安心♪ 今の寒い季節にもぴったりです。



いかがでしたか?


以上、私の買ってよかったもの#2019《暮らし編》です。手頃な物からちょっとお値段のするものまで紹介させてもらいました。


みなさんの生活にも取り入れたい!
そんな一品が見つかれば幸いです。

※美容編も作成中ですので、乞うご期待🌟!!!
応援よろしくお願いします☺️


#買ってよかったもの
#おすすめギフト

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

私のお腹と人生の肥やしにします。 あなたのサポートで今後もミーハー業が続けられそうです^^