見出し画像


お酒は、普通に飲める方でした。

とりたてて強い方ではありません。

が、美味しいな、
と思うくらいには飲める方でした。

若い頃から、
すすきののバーに
たまに出入りしたりもしていました。

好きなのは蒸留酒で、
ウイスキーや焼酎、泡盛など、
いいのがあれば、
好んで飲んでいました。

ビールは最初の1杯だけで十分。

日本酒やワインなどの醸造酒は、
悪酔いすることが多く、
どちらかと言えば苦手でした。

軽くワインを1杯飲むのは、
嫌いではありませんが。

コロナで
飲みに行くことがほとんどなくなり、
お酒の嗜好が
変わってきたような気がします。

今飲み会があっても、
焼酎やウイスキーなど、
強いお酒が飲めるかなあ、
と思います。

毎晩、夕食時に
梅酒をお猪口1杯飲んでいますが、
それで十分かなと思うのです。

ほとんど飲まない生活が続いて、
すっかりアルコールに弱くなっている
気がしています。

まん防も解除されましたし、
飲み会が
そろそろ復活するかもしれません。

そうなったら、
自分は、恐る恐る
超マイペースで
お酒飲むことになるんだろうな。

そんな気がします。

でも別に、
梅酒1杯で楽しめるし、
たくさん飲めなくたって
困ることもありません。

なので、
それならそれで、ま、いっか
なんて思っているのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?