「寺子屋塾長」はるが伝えたいこと。

子どもたち一人ひとりに寄り添う学習塾「放課後寺子屋塾」塾長&心理カウンセラー。 「子どもの頃、大丈夫だよ!と言ってくれる大人が、側にいてくれたらよかった」と願っていた「大人」をやっています。そして、安心できる「居場所」を作っています。
    • 学習塾長 はる の 寄り添いマジック

      進学塾が乱立する中、心理カウンセラーが塾長の「放課後寺子屋塾」が行っている「一人ひとりに注目する」「学習の仕方を生徒とみつける」を発信。 また、子供達や保護者のメンタルな部分に 寄り添い、伸ばしている日々を綴ります。

    • はるのおしゃべりkokoro cafe

      毎週1回 心の在り方をお伝えしてます。 2度の結婚でも子どもに恵まれず、家族が難病患者になり、自身もメンタルを崩す。たどり着いたのが心理学やウェルスダイナミクス 理論。 どん底から救われた経験談、 今でも、気持ちが落ち込む時に自分に言い聞かせている事を発信します。 同じ体験で辛い思いの中にいる人達に届きますように。

《いきなり ジブリの曲が弾ける》

淡路島にて  子どもたち一人ひとりの個性を見つけ寄り添うことで 子ども達自身が勉強の仕方を発見し成長していく 学習塾 「放課後寺子屋塾」を開塾している 寄り添い傾聴…

勉強するだけではない学習塾

淡路島にて  子どもたち一人ひとりの個性を見つけ寄り添うことで 子ども達自身が勉強の仕方を発見し成長していく 学習塾 「放課後寺子屋塾」を開塾している 心理カウンセ…

大好きな人から

淡路島にて  子どもたち一人ひとりの個性を見つけ寄り添うことで 子ども達自身が勉強の仕方を発見し成長していく 学習塾 「放課後寺子屋塾」を開塾している 心理カウ…

本音

淡路島にて  子どもたち一人ひとりの個性を見つけ寄り添うことで 子ども達自身が勉強の仕方を発見し成長していく 学習塾 「放課後寺子屋塾」を開塾している 寄り添い…

《話を聞いてもらう》

淡路島にて  子どもたち一人ひとりの個性を見つけ寄り添うことで 子ども達自身が勉強の仕方を発見し成長していく 学習塾 「放課後寺子屋塾」を開塾している あなたの…

生徒たちの居場所

淡路島にて  子どもたち一人ひとりの個性を見つけ寄り添うことで 子ども達自身が勉強の仕方を発見し成長していく学習塾 「放課後寺子屋塾」を開塾している あなたの未来…