見出し画像


あなたの未来を切り拓く

心理カウンセラーの 


はる です


相談者が自分の強み弱みを腑に落とし

「自分らしく暮らす方法」を知り

「豊かな毎日を送る」ために、話を聴き寄り添い

伴走者としてみなさんのサポートをしています。



HPもあります。 

こちら をみてね


☘️☘️☘️☘️☘️


ふとしたことから、生きることのヒントになるようなつぶやきを書き記しています


☘️☘️☘️☘️☘️


自分がその場で 
そのコミュニティで
会社で
仲間うちで
クラスで
部活で
なんなら家族で

いつも、気が付かれないくらい小さな事も、
まわりがやりたくないと思う事も
その一つが動き始めると、前へ進むきっかけに
なる事も

気づかれないように、シレーっとやる。


ゆったり



褒めてもらいたい訳でも、
偉そうにしたい訳でもない。


ただ、
その場での、
その人達の
役に立つ事をやってるだけ。
盛り上げ役もやるし、
まとめ役もやるし、
雑事もやるし
話し相手にもなるし
なんなら、リーダーっぽい事もやる。
目立たず、裏方なんて率先してやる。

それが、モチベーションが上がって嬉しい事。
人や事から必要とされている
役割がある事が
やりがいであるから。

☘️☘️☘️☘️☘️

つまり

執事

☘️☘️☘️☘️☘️

ただ。

それに気づかれないことが多くて。

なにもしてないような扱いを受けたり
何がやりたいの?と責めてきたり
盛り上がってないように見られたり

なんなら
にこにこしていてなんでも許してるのに
いきなり、
バッサリ指摘し、それが厳しい意見なもんだから、
煙たがられる。

それはね。
常に、人をみて、場をみて、
うまく事が運ぶように、調整役をやっているから。

一人ひとり、個性があって
役割があって
それぞれが活かされて、モチベーションがあがるように観察して、背中を押したり、安心、安全を
提供しようとしたり
してるから。

その調和を乱す事が起きたら
厳しい意見をいいます!

☘️☘️☘️☘️☘️

誰かの横で
その人がその人らしく生きていけるように
そして、
その人が、そんな私が
横で、後で、支えている事に気づいて
そんな私と
なんなら、心中😊覚悟で
信じてくれたら

板チョコ一枚
コーヒー一杯で
そこに、信じる感情をたくさん乗せてくれたら

執事のように
サクサクサクサク動きます

☘️☘️☘️☘️☘️

あいつにやらせといたらええねん。
あいつは何を言っても大丈夫やねん。
優しいから、と、理不尽な事をやりだしてきてる。

っていう感情が見えてきたら

さようなら…


執事は、

去ります。

☘️☘️☘️☘️☘️

あなたの未来のために

メンタルサポート執事がご入用ですか?

☘️☘️☘️☘️☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?