見出し画像

1人でもいれるけど寂しがり屋


あなたの未来を切り拓く

心理カウンセラーの 


はる です


相談者が自分の強み弱みを腑に落とし

「自分らしく暮らす方法」を知り

「豊かな毎日を送る」ために、話を聴き寄り添い

伴走者としてみなさんのサポートをしています。



HPもあります。 

こちら をみてね


☘️☘️☘️☘️☘️


ふとしたことから、生きることのヒントになるようなつぶやきを書き記しています


☘️☘️☘️☘️☘️

頑張ってみるんです。

話しかけてみよう。
誘ってみよう。
仲間入りしてみよう。

声かけてみよう。
連絡してみよう。
LINEしてみよう。


って。

で、
手に汗握って
心臓がバクバクして、
なんなら手が震えて
頭ん中真っ白になる。

友達に連絡するのに 毎回こんな私。

疲れるよね。ほんと毎回疲れる。

会いたいなー
話したいなー
久々にランチ行きたいなー
晩ご飯とかどうかな。

友達の顔を思い出しては、
どうしようかなぁ…って思う。

なのに
誘うってこんなにも緊張するか?
こんなにも怖いか?

ってくらい
ザワザワするんです。

基本受け身ちゃん。

*★*―――――*★*―――――*★*

って色々聞いてみると
意外と、自分からは誘わない人が
多かった事にびっくりする。

ここからは
パターン分析ね。

#ダイナモ さん
私に会いたけりゃ来るでしょ。
だから誘う必要はないよね。

#ブレイズ さん
私から誘わなくてもいつも周りに
誰かいてくれるもぉーん。

#テンポ さん
私1人は嫌だから、それを知ってくれてる人は
いつもそばにいてくれるし。



私からは迷惑かもしれないから誘えない

#スチール さん
人と何かするには目的があるから
その目的のためには
アポとるし、そうでなければ
人と会う必要はないよね。な感覚。

#ウェルスダイナミクス  はる独自調べ 

*★*―――――*★*―――――*★*

どうですか?

私は
テンポの 「人を誘えないタイプ。」

怖いんです。断られっぱなしだと。

「あー、ダメなんです。」とか、

「また日にち空いたら連絡するね。」
と言ったまま連絡こないとか。

あと、タイミングを図るので
変に、誘う回数とか考えちゃう。

だから、

その日はダメだけと、他の日を提案してくれる人は
貴重✨。

*★*―――――*★*―――――*★*

でもね、めちゃくちゃ寂しがり屋。
誰かがいてくれたら嬉しい。
そっと連絡くれたりさ。
生存確認笑笑してくれたりさ。

なんなら
フラッと来てくれたりさ。

でも、
自分から声をかけられないから

結局1人で、出かけちゃう。

気が楽だけどね。

寂しかったりする。

重いヤツです^ - ^

*★*―――――*★*―――――*★*

あなたは、どんな風な
人との距離感ですか?

誘う側ですか?
待ち側ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?