見出し画像

誰かの役に立たない事


あなたの未来を切り拓く

心理カウンセラーの 


はる です


相談者が自分の強み弱みを腑に落とし

「自分らしく暮らす方法」を知り

「豊かな毎日を送る」ために、話を聴き寄り添い

伴走者としてみなさんのサポートをしています。



HPもあります。 

こちら をみてね


☘️☘️☘️☘️☘️


ふとしたことから、生きることのヒントになるようなつぶやきを書き記しています


☘️☘️☘️☘️☘️

《誰かが食べてくれる大切さ》

ここ10日ほど、

胃炎になり、お粥をなんとか食べるくらい

を数日過ごしてました。

大好きなコーヒー☕️も

飲みたくなくて。

だから、

1人ぷらっとカフェとかも

全くしてなくて。

なんなら、出かける事も不安だったり。

そうなると、空き時間があるわけです。

食事作りは

家族が
消化器系の難病で過度の食事制限があるため、

私はやってないんです。

ただ、

たまに

自分が食べたいものとか

家族でも食べれるかも知れないものとかを

作ったりはしてますが、

作っても家族が食べれるかどうかは

わかんないんです。

*★*―――――*★*―――――*★*

で、出かける事もしてないし、

何か食べたいわけでもない。

時間はたっぷりある。

なので、

とにかく

家にある材料で、ひたすらパンやら

ケーキやら 和菓子やらを

ひたすら作ってたのね。

作る。って作業で集中してた。

*★*―――――*★*―――――*★*

ん?で?

誰が食べるの?

そうなんです。

家族は 食事制限がかかっているので

作ったものを

食べるわけにはいかないのです。

案の定

使った材料を伝えるのを忘れていて

大変な事になりました🙇‍♂️💦

で、私も胃炎で食べれないんです🤣

*★*―――――*★*―――――*★*

今は

作ったものを誰かにおすそ分けするのも

なんとなく躊躇するし

作っている時間は

夢中になれるので楽しくて

ついつい調子に乗ってしまうし。

矛盾すぎるー🤣。

*★*―――――*★*―――――*★*

食べてくれる人がいるって

幸せだよね。

作ったものを囲んでワイワイ食事するって

楽しみだよね。

私は

それができない事を

自ら選んだから

そこに後悔とかは全くないけれど

他にできる事をやる事があるはず。

今回はちょっと間違えたかな😊

*★*―――――*★*―――――*★*

自分が

無意識にできる事

他人に提供できる事で

誰かが喜んでくれたり

満たされたり

になっていると

それは

食事を作る。だけではなく、

日頃

頑張って家事をされてること

お仕事をされていること。

お仕事でお客様に提供されている事。

それは

誰かに必ず届いていて

誰かを幸せに

誰かに安心 安全を

提供しているんだよね^ - ^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ちなみに作ったものは

お友達に少しおすそ分けしたり

家族と私で

身体を騙し騙し、食べました🤣

まぁ きつかった🤣

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


#心理カウンセラー

#子育て

#食事

#誰かのために

#誰かのためにできること

#クローン病患者家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?