見出し画像

リップクリーム7本

淡路島で
子どもたち 一人ひとりに寄り添う 学習塾
「放課後寺子屋塾」を開いている
 はる です

今日は私のネタ話ね^ - ^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*  

カバンからね
でてきたの

リップが7本
(実際はあと1本あった)

カバンの中にリップが7本

私、唇がすぐに乾くので
リップが手放せない。

家の中にも、机の引き出しや、ベッドのそばに
必ずリップがある笑

出かける時に、
ハンカチなどをカバンに入れるでしょ。
その時にたまたま使っていたリップを
そのままカバンに入れたり、

カバンの中身をみて、いつもの場所に
リップが入ってないと
また新しくリップをカバンに入れたり。

それが、気がつけば
この量。

どおりで、家の中のリップが無いわけだ笑笑

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*  

不安症だね。これは。

ハンカチも3枚はカバンに入ってるし、

マスクも、予備に何枚か入ってる。

で、
気がつかず車を出して、
信号待ちで
ふと、カバンをごそごそして、
リップやハンカチがない!ない!ない!
と、プチパニック笑笑になると
(実際はカバンの中にあるのよ)

コンビニに駆け込む🤣

駐車して、改めてカバンを見返すと
ある🤣

そんなことを毎回繰り返している🤣

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★

無ければ買えばいい。

わかってるけど

常に手元にない事が嫌。

それで、カバンが重く🤣なっても
仕方ない。
私の安心には変えられない。

あめちゃんは入ってないからね🤣

*★*―――――*★*―――――*★*

シンプルにカバンを持ったり

なんなら、お財布、スマホと鍵だけで
テキパキ動く人をみると

カッコいいなぁ
羨ましいなぁ
憧れるなぁ

とも思う。

それが、自分にはできない。
そんな自分はダメだ。
と、自分を痛めつけるネタにまでしてしまうと

自分を落とし入れる材料にしかなってない。

リップが7本入ってようが
ハンカチが3枚入ってようが

それで安心で、出かけるのが楽しいなら

それで良い^ - ^

ハンカチを持たない人だっていて
あの人は
手を洗ったらどうするのかな。
という(このご時世、エアタオルがない)
疑問に

貸して〜 と気軽に言われて
3枚あるから
1枚貸す事が気軽にできる私

世の中の循環か?

#不安
#なんでも持つ
#リップクリーム
#カバンの中身
#心理カウンセラー
#自分はダメだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?