見出し画像

自分へのカードリーディング 手放し編


あなたの未来を切り拓く

心理カウンセラーの 


はる です


相談者が自分の強み弱みを腑に落とし

「自分らしく暮らす方法」を知り

「豊かな毎日を送る」ために、話を聴き寄り添い

伴走者としてみなさんのサポートをしています。



HPもあります。 

こちら をみてね


☘️☘️☘️☘️☘️


ふとしたことから、生きることのヒントになるようなつぶやきを書き記しています


☘️☘️☘️☘️☘️

《質問に…》

私が

1月の半ばに 自分リーディングを

した時に

でてきた カードです。

月のカード

*★*―――――*★*―――――

Q1 今の状況を教えてください

Ans:

what do you need to release?

私が手放すものはなに?

Q2 それは人間関係?

Ans: Nothing is yet set in stone

まだなにも決まった訳ではない

Q3 仕事関係?

Ans: A personal issue reache resolution

個人的な問題が解決します

Q4 なら何を手放すの?

Ans: Emotions are running high!

感情が高まっている

Hold your vision

信念を貫く

*★*―――――*★*―――――*★*

カードの意味だけを書いてみました。

*★*―――――*★*―――――*★*

で、ここからは私の気持ちね。

何も手放すことがないと思っているけど、

それでも手放す必要があるんだ。

と、内心に問いはじめました。

それは

人間関係なのか?

と聞いてみたら

それに限ったわけではないと。

なら仕事関係か?と

聞いてみたら

個人的な問題が解決すると。

んー。

人間関係に決まったわけではないけど

仕事関係からみると、

手放すと、(なにかを)個人的な問題が解決するとでたか…。

で?結局はなにを手放すのか?と

聞いてみると

高まった感情や信念を貫くこと!

えー!

それって、今までの自分を高めていた事を

手放すってことかい!!

それは

勇気いるし

なんなら

根底から自分を覆さないとあかんくらいな

個人的なことやぁーん💦

まぁまぁ、落ち込む私😊。

雨の公園を歩いてみた

*★*―――――*★*―――――*★*―

さ。

1ヶ月後の私。

まぁ

胃炎で自宅でゴロゴロするゎ

食べきゃまぁまぁ元気だから

オンラインで、

たくさんの人達と

連日夜な夜な話ししてたゎ

その中で

自分がやりたかった仕事のやり方を

サラーって

シレーって

やられている人達と

出会えたゎ。

まぁ

有意義な胃痛期間でした^ - ^

って

今からあの1ヶ月前の

カードリーディングを振り返ると

あれから、

心の支えだった方を

失い、

あれから、マイルールが通用しない事が

起こり、

それもこれも

自分がしがみついていた事で

苦しかったし、

それを体験した事で

握りしめていた事を

強制的に切り離されたにしても、

マイルールを

貫く勇気を持つことも

手放すことの

何かなんだったのかもしれない。

私のマイルールは

「我慢」

人と付き合っていくには

我慢をして、自分の意見を言わない事。

そう学んできたことを手放すことをやる。って事か。

*★*―――――*★*―――――*★*

あれから

手放す毎日を

送っています。

物理的断捨離や 心の中の断捨離。

仕事の整理。

すると、

やりたかった事をいつのまにかやり始めているし

やる事がたくさんあって

日々が楽しくなってきているし、

あの胃痛期間が

人生何回目🤣かの

絶望期間だったからこそ

今は、頭の中がスッキリ整理されていて

自分が楽しいことを

やってるし

お仕事のモチベーションも

格段にあがりました^ - ^

*★*―――――*★*―――――*★*

カードリーディングは

やった後

自分がどう動くか。

カードリーディングの内容通りに動くとか

そう言う事じゃなく

自分になかった

違う視点を取り入れてみて

かつ

自分がどう動くか。

どう成長したか。

大事なんですよね^ - ^

*★*―――――*★*―――――*★*

カードリーディングに頼るのは

依存ではなく

違う視点を取り入れるタイミングだったり

背中を押してくれるツールだったりします。

なので

ゆーるくカードリーディングで

私と関わってくださっている方は

ご自身の意見、考えを

軸にして

しっかり自身で立って

毎日を過ごしていらっしゃいます^ - ^

#カードリーディング

#心理カウンセラー

#メンタルコーチング

#疲れた時

#楽しい時

#はるさろん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?