見出し画像

過去は過去


あなたの未来を切り拓く

心理カウンセラーの 


はる です


相談者が自分の強み弱みを腑に落とし

「自分らしく暮らす方法」を知り

「豊かな毎日を送る」ために、話を聴き寄り添い

伴走者としてみなさんのサポートをしています。



HPもあります


☘️☘️☘️☘️☘️


ふとしたことから、生きることのヒントになるようなつぶやきを書き記しています


☘️☘️☘️☘️☘️

テニスラケットを握ったのは

中学1年生の部活で。

それから

15年くらい、好きなスポーツの1位2位(2位は卓球)

で、やってた。

で、そこからまた

20年くらい、

全くやらなくなった。

やらないのか、やりたくないのか、

昔の栄光🤣が今では全く通用しないのが

恥ずかしいからか。

とにかく避けてた。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ひょんな事から

またテニス🎾を始める事に。

ん?

ん?

打ち方がわからない。

身体も動かない😭

イメトレは完璧なのに…。

できてる自分と、目の前の自分のギャップが

あまりにも大きすぎて。

毎回凹む。

でも、楽しいし、やりたい。

絶対できる!っていう感覚。

なのに、全くできない。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

え?

その打ち方でいいの?

ほんとにいいの?

今習っているフォームは、

過去習っていたコーチから

きつく、叱られていた打ち方。

手首を動かすな!

腕を曲げるな!

顔の前に流れるようにラケットを持っていけ!

肩に担ぐな!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

たぶん、あの頃はそれが主流。

ラケットも、そういう型。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今は今。

技術も進歩し、ラケットもますます進化してる。

過去に習ったことは

間違いではない。

ただ

過去から進歩した今は

今のやり方が

今!

であって、それに対応したラケットなんだな。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

勉強も

子育ても。

仕事のやり方も

人間関係も。

昔は昔。

今は今のやり方が

今なんだよね^ - ^

学び続ける。

過去を否定する事になっても

それは、

自分を否定する事でもなく

過去の学びが間違いでもない。

柔軟に

柔軟に

対応できる

自分を作れる

テニス部🎾

#テニス

#心理カウンセラー

#学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?