見出し画像

三人目だけ失敗したな~

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

最近「1歳三女だけ甘やかしちゃったな~」と思うことがあります。

食事中にスプーンやパンを落とした時に、三女が自分で拾わなくなってしまったこと。

「おちたー!」と言うと、私や長女が拾ってくれるのに慣れてしまっている。
私が忙しい時などに「自分で拾って」と言っても拾わない。。。

長女も次女も1歳の時から自分で拾っていたのに。

私が目指す「自立させるための育児」とは正反対💦



これからの努力で自分で拾わせることできるようになるのかな~?
子育ては最初が肝心、というのを改めて感じました。

駄文を最後までお読みくださり、ありがとうございました😊

皆様にとって素敵な1週間になりますように🌈
紅葉も楽しみですね~🍂

**********************************************************
今日もStand.fm、配信しました!
良かったらお聞きくださいね☆
https://stand.fm/channels/5f9a1364ae8f042997f49cdd


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?