見出し画像

【テニス】スライスの練習は白帯を狙う



片手バックハンドのスライス



上級者は華麗に使いこなしてますよね






糸を引くようにスーっと伸びていく美しい軌道






あんなのが打ちたいけど、真似してみてもボールが上に飛んで行ってしまう





そんな方も多いのではないでしょうか?





スライスの練習はまずは






「サービスラインから白帯を狙う」





ことからはじめてみましょう





ボールが上に行ってしまうのは面が上を向く「カット」になっているからです





面の向きをフラットに意識しましょう



どうしても上に行く方は思い切ってネットにひっかけることからはじめましょう





スライスは上に打つのは簡単なのでネットさせるほうが難しいです




打点もかなり前で打った方が良いです






サービスラインで慣れてきたら徐々に下がりましょう






ベースラインから白帯を狙えるようになればもうスライスは打てているはずです





華麗なバックハンドスライス是非練習してみてくださいね









最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?