見出し画像

【テニス サーブ】あまり反らない



サーブを打つときはトロフィーポーズを作りますが




このとき体を反りすぎていないでしょうか?





一見、体をぐ~っと後ろに反らしたほうがパワーのあるサーブが打てそうに思えますが





実際はロスになることのほうが多いです





野球の遠投やバレーボールのジャンプサーブなど、手でボールを投げたり打ったりするときはたしかにパワーがアップします





テニスはラケットを使っているので、反った体のパワーをラケットにうまく伝えてないと





威力のあるサーブになりません






膝も曲げて体も反っているのに今一つ威力がないなと思う方は、反らずにサーブを打ってみましょう





トスをどんどん前にあげて、少し助走をつけながら打ってもいいですね





弓矢を引くイメージで打たれている方も、実際の弓道をよく見てみると、体は反っていないことがわかります




ものすごい力で矢を引いているが体幹でしっかり綺麗な姿勢をキープしています





サーブの体の反りすぎにご注意ください




最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?