見出し画像

【テニス】負けるのはイヤ。でもやるしかない。



テニスは最初の頃はなかなか勝てません






最初はそもそも試合にならないものです






ダブルフォルトだけでゲームを落としたり、相手はただゆるく返してくるだけなのに自滅したり






練習であたりまえのようにできていたことが全くできなくなったり









なかなか勝てないので、だんだん試合に出るのが嫌になったり、テニスが楽しくなくなったりするケースも多々あります






負けて悔しい!



と思う方は、是非試合の反省をして、次はこういう風にやってみよう!と創意工夫をしながらどんどん試合にチャレンジしてみてください




練習試合でも本番のように全勝するつもりで臨みましょう





それでも、おそらくイージーミスや負けることもあります





実力をつけていくにはそのサイクルは避けては通れないかと思います









ちょっと試合に出るのが嫌になった。テニスが楽しくなくなってきた方






そんな時は無理に試合に出らず、リフレッシュしましょう









違うことを始めてもいいでしょうし、テニスをするにしても楽しくレッスンを受けたり、練習だけするというのもいいですね








試合で結果を出すことを目標にしてもいいし、生涯スポーツなので、長くゆっくりと楽しむことを目標にしてもいいのがテニスです








是非自分に合ったテニスライフをお楽しみください





最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?