見出し画像

【テニス】試合の前のアップ




試合に臨む前にはアップをしたほうが良いです






準備体操やストレッチでケガを予防したり、動きやすい状態を作ってから試合に臨むと、





準備してないときよりも確実に動きが良くなります







そしてできれば、壁打ちや実際のコートでショートラリーやサーブレシーブの練習もしておきましょう





コートによって、跳ね方が微妙に変わります




クレイコートやオムニコートでは滑りながらボールに追いつくこともあるので、スライディングしておくのもいいですね







コートが使えなかったり壁打ちができないときは、二人で軽くボレーボレーやショートラリーをしたりしましょう





一人の時はボールをリフティングしたり、フォアとバックでスライスをかけながらリフティング




フレームでリフティング




などラケット操作をよくする練習をするのがおススメです





ラケットを強く握っているとどれもうまくいかないのでリラックスしてやってみてください







最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

#確定申告やってみた

1,550件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?