見出し画像

【1/2/23更新】青春という名のKPOP Vol.2 〜㊗イェナ新年カムバック!元IZ*ONEウンビ&ユリ&イェナ&チェヨン!ソロデビューメンバーの尽きない魅力!

最近、にわかに元IZ*ONEの話題がKPOP界隈で増えている。

改めて凄いメンバーが揃っていたのだと思う。

まずはアン・ユジン、チャン・ウォニョンがいるIVEの大躍進。昨年12月に「ELEVEN」でデビューし、4月に「LOVE DIVE」、After LIKE」をリリース。公式MVの再生回数は順に1億7000万、1億8000万、1億2000万と連続特大ヒット!10月19日にはシングル「ELEVEN -Japanese ver.-」を発売し日本デビューし、14日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に生出演し同曲を披露。そして紅白歌合戦に出演予定!

そして宮脇咲良、キム・チェウォンがいるLE SSERAFIMがそれを追うようにデビューして快進撃を続けている。10月16日には「ANTIFRAGILE」でカムバックし、更にグローバルな人気を獲得。彼女たちも紅白歌合戦に出演予定!

そしてIZ*ONE活動終了後、クォン・ウンビとチョ・ユリ、チェ・イェナ、そして今年10月にはチェヨンがソロデビューを果たしたが、是非ソロの重圧を吹き飛ばして頑張ってほしい。

IZ*ONEのリーダーだったウンビちゃんの流石の色っぽさ満載のソロデビュー曲「DOOR」はMVも彼女の美しさ、ゴージャスさに溢れていて素敵だ。

クォン・ウンビ「DOOR」(MV視聴回数:1192万/2021年8月24日-)

2022年4月4日には、2枚目のミニアルバム「Color」のタイトル曲「Glitch」のカムバックステージを飾った。

KWON EUN BI-Glitch (MV視聴回数:1458万回/2022年4月4日-)

Kwon Eun Bi - Glitch (Stage mix)

[4K] KWON EUNBI - “Glitch” Band LIVE Concert [it's Live]

KPOP界でも彼女のフェロモンとセクシーさは抜きんでている。

楽曲も中毒性に溢れて素晴らしい!

8月10日には日本公式ファンクラブ「RUBI JAPAN」開設、同時に日本初のファンミーティング開催を発表。

10月12日、3rdミニアルバム「Lethality」(タイトル曲:Underwater)をリリース!
KWON EUN BI 'Underwater' MV 

更に艶やかに美しく磨き上げられたウンビのパフォーマンスに目を見張る。

そして、ついに11月3日に来日ファンミーティングを実現!
参加してきました。ライブ体験ルポはこちらから!↓

そしてもう1人はIZ*ONEの歌姫だったチョ・ユリ!

彼女のデビュー曲「GLASSY」がとっても耳障りのいい曲で最近繰り返し聴いている。クセになるハスキーボイス!

チョ・ユリ「GLASSY」(MV視聴者数:1385万/2021年10月7日-)

IZ*ONEの時より、可愛さが増し増してる!

そして、2022年6月2日にアルバム「Op2.22 Y-Waltz:in Major」(タイトル曲:Love Shhh!)でカムバック!

Love Shhh!(MV視聴回数:1204万回/2022年6月2日-)

Studio CHOOMの美麗なステージと音楽番組のステージMIXもどうぞ!

[BE ORIGINAL] JO YURI (Love Shhh!)' (4K)

Love Shhh!(stage mix)

また新たなユリの魅力満載の新曲!

キャッチ―でノリのいいサマーソングで爽快感に溢れてる。

そして、音楽番組初1位!

おめでとう!

ユリ、驚いて泣いてます。感動しました。

そして、私はアルバムを買ってヨントンに申し込みましたが、落選(涙)

そして10月24日には2ndミニアルバム「Op.22 Y-Waltz : in Minor」(タイトル曲:Loveable)でカムバック!

JO YURI 'Loveable’ (MV視聴回数:1120万回)

多幸感に溢れたなんて素敵な曲!!

ユリのハスキーなボーカルが優しく包み込むようで心が癒される曲。

3つのタイトル曲で全然違う色を出したユリは本当に多彩な魅力と美しい歌声を持ったソロシンガーだ。

そして、10月16日には日本で行われたKCONで初パフォーマンス!
行ってきました!体験ルポはこちらから↓

チョユリの歌声はやっぱり素晴らしかった!そしてキュート!
ぜひ、来日初コンサートも行ってきました!

もうユリの美声に聞き惚れた一夜でした!

そして、3人目は天真爛漫なチェ・イェナ!

見事大ヒットを飛ばしたデビュー曲!

SMILEY (Feat. BIBI) (MV視聴回数:2413万回/2022年1月10日-)

イェナの弾ける笑顔と快活さに溢れた彼女らしい一曲。

そして、彼女はステージパフォーマンスも見事!

YENA - SMILEY(STAGE MIX)

見事に音楽番組1位も獲得!

'SMILEY' (YENA FanCam No.1 Encore) @MCOUNTDOWN_2022.2.10 

イェナも泣いてますね。

やっぱりソロでデビューして音楽番組初1位は本当に大変な事で、喜びもひとしおかと思います。

次はウンビも1位取って欲しい!

そして、イェナとユリは親友。2人のラジオの掛け合いが楽しい。

そして、イェナは8月3日にアルバム「Smart Phone」でカムバック!

Smart Phone(MV視聴回数:1538万回/2022年8月3日-)

またまたイェナのハッピーオーラ満開のキュートでポップな楽曲で最高!

彼女は完全にソロとしてのブランドイメージを確立したと思う。

そして、ウンビ、ユリ、イェナは3人揃ってアユクデ(アイドル運動会)にも参加!

これからも3人の活躍を応援したいと思います。

画像1

2023年1月16日に新年早々カムバック!

 Love War (Feat. BE'O) (MV視聴回数:584万回/2023年1月16日-)

大人っぽいダークな雰囲気にガラッと変わったイェナの新境地が見える楽曲で、今引っ張りだこのシンガーソングライターBE’Oとのコラボがセンスが合ってかっこいい!

イェナはMVで男女のすれ違いと苦悩を表現し、渾身の演技も魅せている。
女優として開花する日も近いかもしれない。

そして来年2023年2月8日には日本での初ファンミーティングも開催!
私も参戦予定。楽しみ!

そして、IZ*ONEのメインダンサーだったイ・チェヨンは2021年にはMnetの女性ダンスクルーサバイバル番組「ストリートウーマンファイター」では切れ味のあるダンスを披露して話題を呼んだ。

昨年10月には元メンバーのカン・ヘウォン、チョ・ユリとともに友情旅行のバラエティに出演したが、その後の表立った活動は無かった。

そして、ついに今年10月12日には「HUSH RUSH」でソロデビュー!

LEE CHAE YEON-HUSH RUSH (MV視聴回数:1960万回)

MVの映像にはコウモリや棺といったドラキュラを彷彿とさせるダークな雰囲気が漂う中、チェヨンがキュートな魅力を振りまいて、シュールがとても中毒性があって、彼女の新たな魅力を感じられる。

ちなみに、4人のソロシンガーとは別の道として女優の道を選んだキム・ミンジュは昨年8月からMBCの音楽番組「ショー!K-POPの中心」の司会を務めている。今年12月9日に初放送を迎えるMBC新ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」に知恵を兼ね備えた王太子妃アン氏役で出演するので楽しみだ。

女優の道に進んだのはもう1人。カン・ヘウォンは解散後、昨年7月に写真集「beauty cut」を発表し、今年はウェブドラマ「青春ブロッサム」で好演、そして9月25日にZepp Yokohamaで日本初ファンミーティングを開催。IZ*ONEの応援うちわを持ったファンが多数集まった。

日本人メンバーの本田仁美はAKB48で活動しながらTikTokアカウントでK-POPグループのダンスを披露。今年7月に放送された日本テレビ系「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~」の第3話でテレビドラマに初めて出演し、10月放送のテレビ東京系「北欧こじらせ日記」でテレビドラマ初主演。

矢吹奈子はHKT48で活動しつつ、昨年、ドラマ「顔だけ先生」にレギュラー出演。10月16日には卒業を発表し女優業に進む夢をファンに伝えた。来春、卒業コンサートを開催予定。

10月14日から3日間、KCON JAPAN2022が開催された際、IZ*ONE元メンバーのLE SSERAFIMの宮脇とキム・チェウォン(14日)、IVEのアン・ユジンとチャン・ウォニョン(15日)、チョ・ユリ(16日)が出演者として参加し、観客として来場した本田仁美も含め、元メンバー12人のうち6人が集結し“半ズワン”が実現!

そして、1年半前(2021年4月29日)に2年6か月の期間を終えて解散したIZ*ONEは10月29日、デビュー“4周年”を迎えた。

皆、それぞれがガールズグループ、ソロ活動、女優などそれぞれの道を歩んでいるが、少女時代のように他社に移籍したメンバーが集まりグループが復活した例もある時代だ。ぜひ数年後のMAMAなどで再結成してほしい!

その時まで一人一人を応援していこう。

ファイティン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?