見出し画像

青春という名のKPOP Vol.69 ~KCON JAPANに登場!GFRIENDからVIVIZへ華麗に転身してウナの愛嬌爆発!【2/12/23更新】

今年2月9日にデビューして、いきなりスマッシュヒットで話題をさらったグループがいる。

グループ名は、VIVIZ(ビビジ)だ。

彼女たちはKPOP第三世代のトップランナーの一つとして活躍して、昨年惜しくも解散したGFRIENDの元メンバーだ。

解散後、同事務所に移籍した3人がVIVIZを結成して、GFRIEND時代の清楚系からキュート&ポップにイメチェンして華麗にデビューを飾った。

そんなVIVIZは3月31日から始まる話題のバトル番組「クイーンダム2」に出演も決定した。

是非、今日はVIVIZの魅力を紹介したい。

VIVIZは、3人組ガールズグループで、2022年2月9日、ミニアルバム「Beam Of Prism」でデビュー。Big Planet Madeエンターテインメント所属。公式ファンクラブ名はNa.V(ナビ)。

GFRIEND出身のウナ、シンビ、オムジによって結成された3人組グループで、グループ名の「VIVIZ」は、「VIVId dayZ」の略語で「鮮明な、強烈な」を意味する「VIVID」と「日々」を意味する「days(z)」の造語。

いつも堂々と自身だけの色を表現するアーティストになるという意味から付けられた。また、ウナとシンビの本名「ウンビ」のビを2つ、オムジのジを合わせた名前でもある。

ファンクラブ名「Na.V」には、韓国語で私を意味する「나(na)」をファンに見立て、VIVIZと共に美しく羽ばたこうという意味が込められている。

では、昨年5月22日にGFRIEND解散からの成り立ちから見ていこう。

【2021年】

5月22日、3人の所属していたグループGFRIENDが活動を終了。

GFRIENDに関しては、下記の記事でたっぷり書いてあるので是非!

10月6日、ウナ、シンビ、オムジ3人がBPM Entertainmentに移籍し活動することが発表され、翌日、3人のビジュアルフィルムティーザーが公開され、更に翌日、グループ名がVIVIZであることが発表され、話題を呼ぶ。

10月18日、KBSのラジオ「VIVIZ Tonight!」に出演。VIVIZとしては初めての活動となる。その後11月1日、8日、15日と立て続けに出演。

【2022年】


1月21日、ファンダム名が「Na.V」に決定。

2月9日、1stミニアルバム「Beam Of Prism」(タイトル曲:BOP BOP!)でデビュー。

BOP BOP!(MV視聴回数:1354万回/2022年2月9日-)

まさにVIVIZの意味でもある、VIVID(鮮烈な)印象を残す楽曲で大好き!

彼女たちのビジュアル、歌唱力の高さ、安定したパフォーマンスと3拍子揃って、さすがGFRIENDで大きな活躍をしてきた彼女たちの貫禄がある。

ビジュアルでは特に、ウナの表情管理がとてもキュートで何度でも観たくなる魅力に満ちている。

楽曲も中毒性抜群で、アルバムの他の曲もいいので是非聴いてほしい。

デビュー日に出たKSTYLEの記事で彼女たちが意気込みを語っている。


2月16日、SHOW CHAMPIONにて初の1位を獲得し、2月17日放送のMnet「MCountdown」で2度目の1位を獲得。

デビュー後2個目のトロフィーを獲得したVIVIZは「長い間、待ってくださったファンの方々本当に感謝している」「悩みが多かったアルバムですが、こんなにいい結果が得られて幸せで嬉しい」と感想を述べた。

VIVIZ-M COUNTDOWN1位発表&アンコールソング

号泣するウナが印象的。でも、アンコールソングの歌声は綺麗!

バラエティ番組の「週刊アイドル」にも出演。

【英語字幕】Weekly Idol EP548 VIVIZ


そして、より美麗に彼女たちのビジュアルとパフォーマンスを楽しめるSTUDIO CHOOMのパフォーマンス映像もどうぞ!

[BE ORIGINAL] VIVIZ 'BOP BOP!' (4K)

いやぁ、美しい!

この映像も繰り返し見たくなる魅力に溢れてる。

メンバー紹介


グループInstagram


ウナ/1997年5月30日(24歳)

ポジション:リードボーカル
身長:163cm。

子役出身で演技力も高く、表情管理が抜群。
特に大きな瞳が魅力的でセクシーからキュートまで自在に表現できる。

シンビ/1998年6月3日(23歳)

ポジション:メインダンサー、サブボーカル
身長:165cm。

シンビという名は「神秘」を表し、その名の通り、クールでミステリアスな雰囲気の美女。

幼少時から幅広いダンスに親しみ、キレのあるパフォーマンスを見せる。

オムジ/1998年8月19日(23歳)

ポジション:サブボーカル
身長:163cm。

オムジという名は「親指」で小さくて可愛いという意味が込められている。
「POPTEEN」のモデルに出演経験あり。
パフォーマンスでは、キュートな魅力を発散している。

そして、これから何より楽しみなのは、あのクイーンダム2に出演が決定したこと!彼女たちがどんな’鮮烈な’パフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみで仕方ない。

ぜひ、これからもVIVIZを応援していきたい

クイーンダム2での活躍も期待したい!

と思ったら、ウナの愛嬌とキュートさ爆発で更に人気を増しました。

最終順位は3位でした。

そして、2ndミニアルバム「Summer Vibe」(タイトル曲:LOVEADE)で7月6日にカムバック!

LOVEADE(MV視聴回数:150万枚※1週間/2022年7月6日-)

爽やかなVIVIZ3人の魅力に溢れたサマーソングでいい!

そしてついにKCONで生VIVIZのステージを初鑑賞!
体験レビューはこちら↓

グローバルファンダムプラットフォームUNIVERSEがVIVIZの新曲「Rum Pum Pum」を10月27日にリリース。

VIVIZ - 'Rum Pum Pum' (MV視聴回数:130万回)

金ピカ女王様のような衣装で3人の艶やかな魅力が眩しい!
楽曲もその艶やかさを後押しするようなメロディで良かった。

【2023年】

そして2023年1月31日、3rdミニアルバム「VarioUS」(タイトル曲:PULL UP)をリリース!

VIVIZ- 'PULL UP' MV 

[VIVIZ - PULL UP] Comeback Stage | | Mnet 230202

クールな雰囲気の楽曲でかっこいい!3人のビジュアルが益々進化してる!

カムバックの度に、美しさと存在感を増していくを感じさせるVIVIZ。

これからも応援したい。

ファイティン!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?