スクリーンショット_2020-01-20_11

HSP(繊細さん)が大躍進する未来が始まる


こんにちはテンジンです。

最近Twitterの肩書きを変えました。


スクリーンショット 2020-01-20 11.25.35


【HSP(繊細さん)天性開花コンサル】に生まれ変わりました。


「HSPって何?」って人はこちらのツイートを参考にしてみてください。


いかがですか?

おそらく、自分の性格に当てはまる人もいるかと思います。



HSPとは【Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)】の略で、「人いちばい繊細な人」という意味です。

人口の5人に1人の割合がHSPに該当すると言われていて、少数派という事がゆえにこれまでずっと生きづらさを抱えて過ごしてきた人も多いでしょう。



僕自身も幼少期からまさに”HSPど真ん中”の性格で生きてきました。(HSPという言葉自体は2年ほど前に知りましたが。)

多くのHSPさんと同様に、
「コミュニケーションへの強い苦手意識」
「大人数で騒ぐ場所にいると過度に疲れる」
「掃除機や大音量のテレビの音にストレスを感じる」

などを感じてきました。



だからこそ「一人で過ごす時間」「少人数で対話する時間」「心地よい音環境の生活」などを大切にする意識は人一倍強く持つようになりました。

仕事においても昨年からフリーランスとしても活動をするようになりましたが、HSPの特性をかなり活かす方法もわかってきました。





今はまだ多くの人はHSP当人も、その周りにいる人もHSPにネガティブなイメージを持っていますよね。

でも僕はHSPは最高の特性だと思っています。

生まれ変わってもまたHSPとして生まれたいとすら思っています。



なぜなら自分のHSPの特性を理解して、その感性にフィットした生活を過ごしてみると、

『とても穏やかで、とても優しくて、静かで深い愛に溢れた生活』

を手にする事ができるんですよね。



ちゃんとHSPを理解してその特性をちゃんと大切にしていけば、他の人には絶対に味わえない「生きる喜び」を感じ続ける事ができるんです。



さらに、HSPは今では「障害」的な意味として捉えられることが多いですが、そこに秘められている特性は「未来を切り開く才能」でもあります。

HSPは「未来の革新者」「ライトワーカー(光の導き人)」としてこれから多くの人々を導くための役割でもあるんですよね。

ざっくり言うと「人の依存心が”資本(お金)”から”精神性”にバトンタッチする時代がくる」という理由です。(この話はまた改めて詳しく話しますね。)



これまで長年感じてきた「生きづらさ」にはちゃんと明確な理由がある。
それを活かし始めるのがこの2020年からである。

ある意味、”HSPの夜明け”であり「HSP元年」のような年にもなると思います。



今回は、「HSPとは」についてふんわりとした内容でしたが、今後はこの特性がもつ強み・弱みについてnote、メルマガ、Twitterにてより具体的に発信をしていきます。

【メルマガ】
https://peraichi.com/landing_pages/view/tenjinmm7

【Twitter】
https://twitter.com/tenjinSU


僕自身の活動も、これからHSPのみなさまや身近にHSPの特性を持つ人がいる方へ、HSPへの認識から「病気」や「障害」というレッテルを外し、「ひとつの特性」として認識されるように発信をし、それこそ「HSPは星をつかむ人たち」と認識できるような理由や根拠もご案内していきます。

ぜひ「生きやすさ」への理解を深める情報として、ご活用いただけると嬉しく思います。



それでは、素敵な人生を。


テンジン


=====

今回の記事がお役に立てたのなら【♡スキ】を押していただけると嬉しいです。記事のシェアは大歓迎です。SNSなどでご紹介いただけると大変嬉しく思います。


=====


メルマガではさらに深い精神世界の話や限定企画・優先案内もしています。(無料)才能を発掘するための14日間ワークもプレゼント中!
https://peraichi.com/landing_pages/view/tenjinmm7



【テンジン@幸せ心理ナビ】コンテンツ一覧

【天性開花コンサル】
https://note.mu/tenjintrip/n/n328865d7558d?creator_urlname=tenjintrip


【自分の才能の見つけ方】
https://note.mu/tenjintrip/n/nd6b8334dbbdd?magazine_key=m93de195a4468…


【ハンドメイド作品】
https://minne.com/@tenjin-su


【Twitter】
https://twitter.com/tenjinSU

=====

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。 ご支援は書籍購入など、今後のインプット活動に活用させていただきます。 皆様の役に立つアウトプットをして行けたらと思っております。