見出し画像

モテる男になる方法

「可愛い彼女をこれから作りたい…」
「でも、恋愛って結局何からやればいいんだ…」

と悩んだことはありませんか?

実は僕も何億回と悩んだことがありますw

で、8年間紆余曲折を経てきた僕だからこそ
[最速でモテる方法]の結論が分かったんです

あなたはモテるためにはまず、
何からやるべきだと思いますか?

・整形する?
・ナンパをする?
・トーク力を伸ばす?
・自分磨きをすること?
・ファッションを変える?
・マッチングアプリを動かす?

まあ、色々な意見があるかなって思うんですけど、
結局これら全てのセンターピンって何かなって思ったら

金グダを突破すること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なんですよね。

だって恋愛活動をするためには必ずしもお金が必要なわけで、
だったら、お金を上手に、自己投資として使うことが
大切なわけじゃないですか。

だからこそ、まずは

”お金に対する意識”を変えること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
が最も大切なんですよね。

僕は今では自己投資にガンガンお金を使うようにはなりましたが、
昔はめちゃくちゃ貯金思考だったので、
できるだけお金を使わないように意識してたんです。

で、お金を極力使わないようにしたせいで、
余計な遠回りもしてきましたし、
ズルズルと活動して恋愛活動に合計1000万円以上も使ったんですよね
(大学時代から副業してめっちゃ貯金してました)。

今ではたくさんのお金を使ったことに後悔はないんですけど
(勉強だったと思ってますw)。

やっぱり、自己投資とかって、めっちゃ重要なわけで。

独学だと時間がかかることを、お金を使ってサクッと他人に教わり、
ゴール達成を早めることにお金の価値があると思うんですよ。

それこそ日本に生まれている時点で、
貯金0になっても飢え死ぬことなんてないわけじゃないですか。

…とまあ、こんな感じでお金について、
どのように捉え直すべきかみたいな話をしていこうかなあと思います。

今回の話の流れは、

①君は1万円札を破れるか?

②お金=エネルギーと解釈する

③1万円札をビリビリに破いてプロテインに混ぜて
飲んでも人生変わらなかった話

ですね。

…最後だけ気狂いのようなタイトルですが、
決してふざけてるわけではないですw

では早速本題へいきましょう!

━━━━━━━━━━
①君は1万円札を破れるか?
━━━━━━━━━━

はい。

結論としては、お金に関して

「この本を読むのがめっちゃええでw」

っていう話なんですけどw

この本、すげえポップな表紙なんですけど、
中身は”資本主義の洗脳”というテーマで
めっちゃ小難しい内容なんですよね。

僕らは全員、お金に洗脳されてるで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

っていうことを小難しく書いておりますw

あ、ちなみに硬貨をぶっ壊すことは法律違反なんですけど、
紙幣を破ること自体は法律違反ではないんですよね。

まあそれは置いといて、

「あなたは、今ここで1万円札破れますか?」

っていう話なんですよね。

あなたはすぐに破くことはできますか?

まあ、多くの人は嫌だなっていう感覚になると思うんですよね。

これが無意識に、お金に洗脳されているって話なんです。

実際に、お金っていうのは国が

「この紙切れには1万円という価値がありますよ」

ってことを言ってるだけで、

1万円札の原価って20円なんですよね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
僕らは20円の紙切れに、
1万円の価値を感じるよう洗脳されてるってことなんですよ。

でもまあ、大切なのはお金の使い方っていう話なだけであって、

お金を上手に使える人間になる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ってことが大切ですよね。

これはある番組の石田ゆり子さんの話が参考になるんですが、

ってな感じで、

「お金ってただの紙切れなんだから、
とっとと自分の人生を好転させるために使った方が良くね?」

っていう話なんですね。

お金というには、人生を豊かにするチケットみたいなもので、
チケットは使わない限り、人生豊かにならんよっていう話です。

━━━━━━━━━━
②お金=エネルギーと解釈する
━━━━━━━━━━

そこで、お金について、もう一個共有しておきたい話があって、
僕も現在のメンターから教わったんですが、

お金=エネルギーと解釈する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ってことが大切なんですよね。

先ほどの石田ゆり子さんの話では、

お金は経験に変えられる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ってことなんですけど、 他にもお金っていうのは、
お金、経験、知識、人脈、物…etc

いろんなものに変換できるわけじゃないですか。

これらをもっと抽象度上げて考えると
全部「エネルギーだよね」って捉えられるといいんですよ。

ちょっと難しいんですけど、
全部をエネルギーとして捉えられると、
循環できるっていう話なんです。

例えば、

◆[お金]で[経験]を買う

◆[経験]をすることで[知識]が増える

◆その[知識]のおかげで[人脈]が増える

◆[人脈]のおかげで欲しい[物]を手に入れる

◆その[物]を売って[お金]に変換する

◆上に戻る

みたいな感じですね。

全てのものは”循環”している
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

っていう感覚が身につくと、
自分が何にお金を使うべきかっていうのが分かってきたりするんですよ。

この感覚を持つことが、一番上手に自己投資できる考え方ですね。

━━━━━━━━━━
③1万円札をビリビリに破いて
プロテインに混ぜて飲んでも
人生変わらなかった話
━━━━━━━━━━

てことで最後に自己投資に関して
僕のエピソードを一つ紹介させて欲しいなあとw

このエネルギーというパラダイムを教えてくれたメンターが
「君は一万円札を破れるか?」 の本に影響を受けて、
お金の洗脳を解くために、
ガチで一万円札をビリビリに破いたっていう話を聞いたんですねw

でも、結局1万円札を破っても、
その破った破片を銀行に持っていけば、
新しい1万円札と交換できるので、
「破るだけじゃあ意味がない!」
ってことで1万円札をビリビリに破いて
そのまま燃やしたらしいんですw

それで1万円札を破いて燃やした結果、
どうなったかというと… ↓ ↓ ↓ ただただ1万円損しただけというww
そんな話を聞いて、僕は使命に駆られたんですよ。

「僕もメンターのように、お金の洗脳から解き放たれなければ!」

そこで考えたのが

お金=エネルギー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のパラダイムを考えたんですよ。

そこでメンターが燃やしたっていうことは

お金=燃焼エネルギー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

に変換したってことなんですよね。

でも燃焼エネルギーは、燃えた後に霧散してしまうので、
損をしてしまうわけですよね。

じゃあどうすべきか?

そこで思いついたのが、

「お金がエネルギーということは…」

「自分の中に取り込めば、
それがエネルギーとして残るんじゃないか…!?」

という神からの天啓が僕の中で降りてきたんですw

そして

ビリビリに破いた1万円札をプロテインに入れて飲んだわけですw

お腹の中に入れば、
自分のエネルギーとなるって本気で考えたんですよね。

その結果













無事お腹を壊しましたw
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というかよく考えたら、
1万円っていろんな人が触っているので、
普通にバイ菌だらけで汚いですよねw

つまり、僕は

◆1万円というエネルギーを体に取り込む

◆毒としてそのエネルギーを消化する

◆僕の身体全体のエネルギーを下げる

ってことをしたわけですw

しかも、今回のことを、
当時の彼女に笑いながら話したら、
ガチで別れ話になるくらい、ドン引きされましたwww

はい。

てことで、良い子は真似しないでくださいね☆

っていう話でした。

今日はここまでで!

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!