見出し画像

『大好きなあの子』が他の誰かに抱かれた日…

すごく好きだった女性はいましたか?

もしかしたら、学生時代とか
ちょっと淡い感じの恋だったり
したかもしれませんし、

バイトとか、

社会人になってから
っていう人もいるかもしれません。

めちゃくちゃ好きで、

話すだけでドキドキして、

その女性の笑顔を想うだけで
胸がキュンとして…

「連絡先を聞きたい」

で、やっと聞けたら、

「連絡したい、でも…特に用事もないし」

「あんまりしたらウザがられるかも?」

なんて迷いつつも、

結局たくさんメール(ライン)を
送ったり。

で、返信がないと
いても立ってもいられなくて、

つい、返信がないのに
こっちから連絡してしまう…

みたいな。

淡い恋、かつ激しい恋って感じですよね。

片思いに近いケースもたくさん
あるような気もします。

ですが、人によっては
そのような素敵な女性を

『チャラ男』『イケメン』『ちょいワルなやつ』

に取られたことが
あったりしたかもしれません。

ですが、その大好きな女性は、

あんな適当でチャラいやつの
彼女になって、

セックスされてる…

でも、あんなチャラいやつでも
彼氏だし、

彼女は幸せそうだ。

…でも、

そのちょっと後に
そのチャラ男が三股をかけて
他にも彼女が2人いたことが判明した…

みたいなケースも?

まぁ、妄想的ですが、

よくある話でもあります。

いきなり、トラウマを
思い出させてしまったかもしれず
申し訳ないです。

今日は、そんな話です。

なぜ、チャラ男のほうが
いい思いをして、

浮気もして、

いろんな人を傷つけるのに
たくさんの女性とセックスできるのか?

っていう話です。

そして、この視点を知れば、

あなたは誠実さや一途さを
持ったままでも、理想の彼女と
お付き合いできるでしょう。

あなたが、何歳でも関係ありません。

人生、いつからだって
青春も、恋愛もやり直せます。




さて、恋愛に関してのネタを
このノートでも定期的に
シェアしてきましたが、

ちょっと反省もあります。

若干、高度というか
テクニカルなことが多かったも?

という点です。

一番大事なことを
言ってなかったような気がします。

私自身、このことを
初めて知った時に

「もっと早くにこれを知っていれば!」

と思ったものです。

若いとき、青春時代に
知っていたら全然違う恋愛が
できていた可能性があります。

で、そのとても大事なこととは、

『男女の恋愛の盛り上がりには
大きな差がある』

ということです。

これを知っているか、どうかで
正直全然違うと思います。

もっと具体的に言うと、

男性は、いきなり恋心が燃える。

いきなり、セックスしたい、
キスしたい、
手を繋ぎたい、
デートしたい!

って、盛り上がるものです。

性欲や恋心が起こって、

で、そこからどうやって
アプローチするかとか、

具体的なことを考えるものです。

ですが女性の盛り上がりは
非常にゆっくりです。

好みの男性やイケメンを見ても、

「ちょっとイイかも?」

くらいに思ったりします。

ですが、その段階から
いきなりセックスをしたいとか、

キスしたいとか、

なんなら手を繋ぎたいとか
思うことなんてないです。

女性はゆっくり盛り上がるものです。

よく言われる、

『間違った恋愛心理学』ですが、

『タッチング』ってやつがあります。

つまり、

「軽く相手に触れると
親密感を表現することになって
心の距離も近づきますよ、

恋愛がうまくいきやすいですよ」

みたいなやつです。

どっかで聞いたことがありません?

そして、これの元となっているのは
アメリカでの心理実験だったりします。

ですが、これ、そもそも
大前提がおかしいです。

欧米圏は、ハグとか握手とか
ふれあいがある文化です。

ですが、日本の場合は
異性だろうと同性だろうと
ふれあいは、基本ありません。

恋人にならないと
触れることはないんです。

それが日本の文化なので、

このアメリカの研究や実験は
日本に全然合ってないわけです。

なのに、これをさも当然かのように
書いている恋愛マニュアルとか
ノウハウが多すぎるんですよね。

「根本が間違ってるわ 笑」

って。

日本でやるとただのセクハラです。

かなり、いい感じになってきて
心の距離が近くなった時にならともかく、

そうでなければただのセクハラです。

一気に、恋愛対象から外されます。

って、これは私自身も
何度も経験した失敗談なのですが…

で、この男女の恋愛感情の
盛り上がりのスピードを
わかりやすく言い換えると、

『男性は瞬間湯沸かし器』
『女性はヤカンで水からお湯を沸かす』

みたいな感じにも言えます。

で、ここがわかっていないから
男性は多くの場合

『自爆』するのです。

そして、恋愛に関する
不条理がたくさん起こります。

それは、イケメンとかチャラ男とか、
ヤンキーとかナンパ男が、

何故か適当にやってても
恋愛がうまくいくのです。

それに対し、

一途に、誠実に一人の女性に
向き合って全力で恋愛してる人ほど
恋が破れるという不条理です。

これもまた、脳の仕組みとして
確かにあることなんです。

とまぁ、書いていてツラくなってきました。

私自身もそうですが、

もしかしたらあなたも
似たような経験があるかも知れませんね。

思い出させてしまっていたとしたら
すみませんでした。

ちょっと長くなったので
続きはまた明日にしたいのですが、

この心理学、マジで恋愛学の
基礎理論だと思います。

男性は、すぐ盛り上がる。

女性は、ゆっくり。

これを知らなかったがために
多くの恋が破れ、

本当はうまくいった可能性が
大いにあった恋がおかしくなる。

実は、相手の女性も
あなたのことを好きだったことも…

マジで、ツラいですよね。

ですが、これからは大丈夫です。

知ってるか?知らないか?

これだけで大きく変わるのが
恋愛の世界です。

そして、あなたが何歳であれ、

恋愛はいくつからでもできます。

「俺はもう歳だから」

と思うかも知れませんが
大丈夫です。

人生、行動して前に進んだ時が
スタート地点になるのです。

藤井隆博

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!