見出し画像

アポの会話ネタ6選と解説(初心者向け)

①店や食事について(事前に把握)

②ファッション(ブランドもOK)

③夢中になったもの(ガンガン質問)

④ネコ派orイヌ派(動画見ながら)

⑤行きたい場所(次のアポの伏線)

⑥理想の恋愛(恋愛トーク)

解説↓

今回の話は恋愛経験が0だったり、
れから恋愛活動をしていきたい完全初心者の方向けに話をしていきます。

ただ、トークスクリプトやフレーズをただただ
覚えて脳死で話すのではなく、

必ず女性の反応を見ながら、自然な会話の中に取り込めるよう、
必ず意識してください。

トークというのは

[完全アドリブでやるもの]

であることをしっかり忘れないで欲しいんですよね。

ただ、

まだ女性経験がない時に全部アドリブでやろうとしても、
沈黙になって気まずくなってしまう、なんてことがある

かと思います。

なので、そうなった時のために今回紹介する
スクリプトが役に立つ時が来ると思うので、
参考にしてみてください。

ということで一個ずつ話していきますね。

━━━━━━━━━
①店や食事について (事前に把握)
━━━━━━━━━

👨「このお店、内装がおしゃれで雰囲気が素敵だよね」
👨「このお店の〇〇がすごく美味しいんだよ」

食事アポの序盤でお互い緊張している時に有効な話題です。

最初からパーソナルなことを話すのは女性も抵抗があるので、
まずはお店の雰囲気や食事で話題を広げてください。

大切なのはアポ場所を事前に見ておき、
事前に店や食事についての話題を考えておくのも有効です。

アポの話題はデート中に考えるのではなく、
アポ前に準備しておいてほしいんです。

女性はおしゃれな場所に連れて行ってほしい願望があるので、
女性ウケするようなアポ場所をいくつか用意しましょう。

見つかったらあとは同じ場所を使い続けてOKです。

━━━━━━━━━
②ファッション係 (ブランドもOK)
━━━━━━━━━

👨「その服かわいいね!どこで買ったの?」
👨「そのアクセサリー素敵だね!どこのブランドなの?」

…という感じで、
女性はファッションやアクセサリーにこだわりがあります。

なので、身に付けてるものを褒めるだけでも、
女性は喜んでくれるんですね。

👨「その服、〇〇のブランドだよね。似合ってるよ」

という感じで、
身に付けてる服のブランドを当てられるようにもなっておきたいです。

また、
自分がアポで着ているファッションやアクセサリーも、
買った場所や、買った理由を準備しておき、
ファッションの話題で盛り上がれるようにしましょう。

━━━━━━━━━
③昔夢中になったもの (ガンガン質問していく)
━━━━━━━━━

👨「過去一番、夢中になったものって、何?」

過去に夢中になったものの話は盛り上がりやすいです。

あなたも自分が夢中になったものはいくらでも語れますよね?

そして女性が夢中になってたものについて、知らなかったら、

👨「〇〇ってそんなに面白いんだ!どんな内容なの?」

と、どんどん聞いていけばいいし、自分も知ってる共通の内容だったら、

👨「おー!〇〇好きなんだ!僕も好きだっただよ!」

と一緒に夢中になったものについて熱く語ってみましょう。

もし、アポ前に女の子の好きな趣味を知ることができたら、
先にインターネットで調べておくとさらにいいですね。

マッチングアプリでのアポであれば、
女性のプロフに書いてあるものの中で、
自分の知らないものとかは事前リサーチしておきたいです。

━━━━━━━━━
④ネコ派orイヌ派の話 (動画見ながら)
━━━━━━━━━

👨「〇〇ちゃんてさ、ネコ派?イヌ派?」

ネコ派orイヌ派の話題も割りかし盛り上がります。

動物の動画を見て癒されている女性は結構多いので、
自分もお気に入りの動画を先に準備しておいて、
一緒にアポ中にシェアしてみるのもオススメですね。

また猫派か犬派かで性格分析ができるらしく、

猫派:寂しがりやで独占欲が強い
犬派:社交性が高くて面倒見がいい

となっています。これを活用して、

👨「〇〇ちゃんは猫が好きなのか…じゃあ寂しがりやだね」
👨「犬のが好きなんだ!じゃあ結構、世話好きだったりするの?」

…みたいに、ちょっとした小ネタですが、
性格の話とかをして盛り上がってみてもいいですね。

ちなみにこの性格分析が正しいかは良くわからないですw

━━━━━━━━━
⑤行きたい場所 (次のアポの伏線)
━━━━━━━━━

2回目のアポに繋げる時の話ですね。

👨「気になってるカフェ(場所)とかはある?」

これから行きたい場所の話題は、
次のアポの布石になるので非常にオススメです。

👩「〇〇の◆◆カフェが気になってるんだよね!」

👨「へー!そうなんだ!(スマホで調べる)」
👨「確かにめっちゃオシャレじゃん!」
👨「せっかくだし、今度一緒に行ってみようよ!」

👩「いいよね!行こうー!」

という感じで自然と2回目のデートの約束を取り付けられます。

ただ、

こうやって2件目のアポに取り付けるのは押しすぎな印象を与えるので、
女性の食いつきが確実に上がってる時に活用してみてください。

━━━━━━━━━
⑥理想の恋愛 (恋愛トーク)
━━━━━━━━━

👨「付き合うならどんなカップルがいい?」
👨「〇〇ちゃんて、彼氏とどんなデートしたいの?」

女性は恋愛話がとても大好きなので、
恋愛の話はできるようにしておきましょう。

もし、あなたが過去に付き合った経験があるのであれば、
過去の恋愛について話してみてください。

もし付き合った経験がないのであれば

[理想の恋愛]

について一緒に話ができるといいですね。

そのためにも、

自分の[理想の恋愛]を明確にし、話せるように準備しておきましょう。

=======

いかがだったでしょうか。

もし、女性との会話で沈黙になりがちだったり、
そもそも女性と何を話せばいいかわからないと
悩んでる人は参考にしてみてください。

基本的には自然な雑談をできることを目指しつつ、
会話が続かなかったり、沈黙してしまう場合に活用してみてくださいね。

ではでは。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!