見出し画像

私設「つぶやき」



ども!!(笑)




天道 馬七です!!(笑)




昨日の「つぶやき」でですね、(笑)



「戦争の動画のハナシ」をチラリとしたんですけど、(笑)




「140字」で足りるワケないじゃないですか。(笑)



(できるひとはできる。)(笑)




仕事もなんや、えらい早く終わるんですよ!(笑)



「先週」から「戦争動画漬け」でして。(笑)




「特攻隊の動画」を



頻繁に「おススメ」してくるんですよねー!




♪💢アそぉーさくたいしょー❗️♪💢(笑)



言うとる場合ちゃいまっせ!(笑)





…………「けしからん動画」なんか見てないですよ?(笑)





イヤ💦イヤ💦(笑)




見てないですって!!(笑)見てないっ!見てない!💦(笑)




……イヤ💦……ホント💦………(笑)







………………💢💢見てるわよっっ!!💢💢(笑)



(イヤ、開き直られても。)(笑)





「54:18」。(笑)




この「お忙しい連休中」に(笑)




とてもとても「小1時間」なんて、(笑)




とれないと思いますが、(笑)




「だいぶヒマなかた」(笑)




がいらっしゃいましたら、(笑)



ぜひっ!(笑)



この動画をご覧ください!!(笑)






……………💢💢(笑)いこっちゃないわよっ!!💢💢(笑)



(アンタが笑いすぎやで。)(笑)






「こんなことがあった」なんて、



知りませんでしたねー!




これを見ていると



「まさに神がかった国、日本。」と、



言わざるをえないですね!




「国」を


「天皇」を



「命がけ」でまもり抜いた。




「美しいこと」ばかりではなく、


ひとりひとりに



「悩み」「葛藤」「本音」は



あったのであろうと思います。



この「激動の時代を生き抜いた先人たち」は、



「命と同等」に、



「守るべき誇り」があり、


「決心の大切さ」を


わかっていらっしゃったのだな、



と、思いました。




「祓うべきものは祓った。贖いは、終わったのだ。」



という声が聞こえてきそうです。






……………イヤ、僕は、こんなことできませんよ?(笑)



(💢💢せんのんかいっ!💢💢)(笑)





最近のニュースで、



「よく取り沙汰されるとある政治家」が、




「戦える自衛隊を目指すべきだ」と。





「昔」も「今」も変わらない、



「高潔な日本人」のことです。




「刀」を抜かれたなら



「刀」を抜かざるをえない



のかもしれません。





「人の命」は



「オマエの捨て駒ではありません。」




「戦える自衛隊を目指すべき」だという前に



「戦争を止める政治家を目指すべき」が言える



「ホネのある政治家」はいないのかな?と、



僕は、思うのです。




何度でも申し上げます。



先の大戦にて亡くなられた方々のご冥福を



こころからお祈りいたします。




本日は、以上です。






「かみかみ」よかばい😢





#大東亜戦争
#第二次世界大戦
#緑十字機
#マッカーサー
#終戦の日
#自衛隊
#特攻隊
#アメリカ
#日本
#自分
#誇り
#命
#政治家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?