見出し画像

私設「つぶやき」



ども!!(笑)



天道 馬七です!!(笑)



皆様、(笑)



「ニキ」という言葉ご存知ですか?(笑)









もう、(笑)



この「写真」(笑)



「有名」ですよね!(笑)




「奇跡の一枚」と言わしめました!(笑)




「阪神タイガース」の「リーグ優勝」の時に、(笑)




「新種の鳥」のように(笑)




「道頓堀川」に飛び込んだ(笑)




「彼」についた「名前」が、(笑)




「道頓堀ニキ」。(笑)





………………「ニキ」って、なんや?(笑)





「アニキ」の「ニキ」なんですね!(笑)





「ネットスラング」(笑)




「ネット界隈」でうまれた「俗語」なんですね?(笑)




ちなみに、(笑)




「女性」は「アネキ」なので(笑)




「ネキ」。(笑)




「頼りがいがあるアニキ、アネキ」(笑)



なんですね!(笑)




ん〜〜〜例えば、(笑)




note界の「鳥ニキ」といえば、(笑)




「翆野さん」。(笑)





翆野さん、時々いじってゴメンなさい💦(笑)




イヤ、マジで(笑)




「鳥のことなら、翆野に訊け。」(笑)



と、言っても過言ではないですよ!(笑)





「道頓堀ニキ」も、(笑)



「不死鳥」のように、はばたいてますからね!(笑)



(「鳥」ちゃうわ。)(笑)






じつわ(笑)



写真を撮ったのは「共同通信社の女性カメラマン」。(笑)



この「note」にも記事を出されております!(笑)




「男」でもなかなか出せない、(笑)



「プロ根性」ですね!(笑)たいしたものです!!(笑)





当然(笑)



「チヤホヤするから後をたたないんや。」など、(笑)



「否定的な意見」をおっしゃるかたが(笑)



出てくるのですが、(笑)




そんなこといちいち言わんでも(笑)




「だいたいの大阪人」は、(笑)




「よ〜〜〜あんな汚ったねぇトコ飛び込むわっ!!」(笑)



ですよ!(笑)




「正義」や



「根拠」が



ご自分には「自信」も「勇気」も



「何もない」人たちが




「人を責め立てる武器」として振りかざし、




「もっともらしい正義」や



「もっともらしい根拠」に書き換えられ、




その人達の、たった



「不安を埋める、してやったりの満足感」だけで、




「つまらない世の中」になっているような



気がします。




「川に飛び込むことは違反!!」



「間違っていること」を



「正当化」するな!(笑)




…………飛び込まんわ!!(笑)




「共同通信社のカメラマン」も



「いけないことですね!!」(笑)



と、いいながらも(笑)




「前日から現場で張っている」んですから!(笑)





「あー、はいはい、そうですね。ハイハイごもっとも。」(笑)



という世界。と、(笑)



写真を見て『奇跡の一枚という言葉』が



思わず出てしまう世界。(笑)




「noteの片隅」なので、(笑)



いろいろ言いたい放題言っちゃいますけど、(笑)



僕が、



「道頓堀ニキ」の(笑)



「上司」だったり、「先輩」、「友達」なら(笑)



「いろいろ言う奴ぁほっとけ。」と、(笑)



「メシ」でも奢ってますよ!(笑)



「8時だよ!全員集合!!」やら、(笑)



「オレ達ひょうきん族」など、(笑)



「今では考えられない世界」を(笑)



生きてきた我々世代が、(笑)



「一緒になって人を引きずりおろすようなマネ」をするのか



「一緒になって人と笑い合い、喜びを分かち合う」のか。





「川に飛び込むこと」は、とても



「肯定」はできませんが、




「リアル」に「面と向かって」、



人として一度、「感情」というものを


「共感」しなければ、



「責任」や「間違ったこと」を


教えるのは難しいと思います。




「ネット上」だと、



「批判」になり、




行き過ぎれば



「中傷」になります。




ほとんどの




「それをする人たち」の「恐ろしいところ」は、



「傷つけている、という自覚のない当然の正義であり制裁」



と思っているんですね?




昭和70年代、80年代、



あのあたたかい「夢」や「希望」に満ち溢れた時代を




生きてきた




我々、「おじさん」「おばさん」世代が、



「虚無感」などに、



うちひしがれとる場合じゃないんですよ。(笑)



「プライド」を捨て、



「夢をみることの素晴らしさ」




「人の傷みを分かち合うこと」



「ともに喜び合うこと」を



後世の若者達から



うっとうしがられようが(笑)


笑われようが(笑)


「老害」と言われようが(笑)



「若者達の支え」になることが



「つたえること」が



我々のつとめなのではないか?と、思います!(笑)



「どの世界で生きるのかという二極化の選択」は



全然、「空想のハナシ」ではなく、



今、現実、「目の前で起こっている」のだと思います!(笑)





大変遅ればせながら(笑)



「阪神タイガースリーグ優勝」おめでとうございます!!(笑)😊




✨本日はこのへんで!!✨




「アレアレ」よかばーいっ!!🐯😊🏆


#道頓堀
#ニキ
#コンプライアンス
#夢
#喜び
#阪神タイガース
#アレ
#二極化
#老害
#プライド
#自信
#伝える
#正義
#奇跡の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?