見出し画像

広島旅行

3月11日~12日で広島に東京駅から新幹線で行きました

今回広島は3回目だったので観光は無しにして
食い倒れツアーな感じにしました

11日の15時30頃に広島に到着してホテルチェックインしてから
大浴場で新幹線の疲れを取り
16時30から友達と合流して夕飯に行きました

まずは、お寿司に行きました
広島駅にある すし辰 ekie店 

名物 バッテラ寿司 普通・炙り


サーモン・マグロ


えんがわ


生エビ


だし巻き卵


寒ブリ


イカ


サラダ


大盛ネギトロ


炙りえんがわ


ゲソ揚げ


醤油炙りえんがわ


プリン


大体は1貫ずつ食べました
色んな種類食べれて良かったです😁


まだ食べれたので2軒目に ちから 広島駅 ekie店 行きました
うどんがメインらしいがラーメンも美味いとのこと
自分はラーメンミニにして友達はうどんにしました

ラーメンも美味しいですが
うどんの出汁の匂いと、うどんが柔らかく美味しかったです




大満足でホテルまで帰る道中に良い感じの喫茶店があり入りました
店名は忘れましたがホテル近くにありました
ココア美味い

初日の食い倒れツアー終了しました

12日は朝から大浴場を満喫してから
チェックアウトして

広島駅周辺を散策してお昼は まるみ食堂 に行きました
ボリュームが売りのお店らしく、1000円以内で大満足になりました



カツ煮定食 白米・雑穀米選べます


美味しかったです 現金しか使えないのが残念かな


満腹になりまだ帰りの新幹線には時間があったので
カラオケに行きました
スマホで完結するカラオケがあるらしい

人と接したくない人には良いのかな😊

最後は広島駅にあるお土産売り場に行きました
やはり、もみじ饅頭沢山ありましたね・・・
生もみじ饅頭は、生地がモチモチしていて美味しかったです
あとはチョコがコーティングされてたり
ばら売りもあるので色んな種類を買えるのも良いです👍





ミルクソフト 

1泊でしたが、楽しめて良かったです
2025年に広島駅が変わるらしい 
路面電車が広島駅に乗り上げる的な・・・らしい


周辺も大規模工事してました


広島ならでわ

今回は日本旅行から赤い風船を利用して予約しました
東京から新幹線広島往復+ホテル宿泊 3万5400円でした
やはりお得ですね

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?