見出し画像

雨の日は浄化の日ってことにしてる

雨降りの日は、

今日いちにち息子とどう楽しく過ごそうかな、、

とあれこれプランを練りますが、

なにより私自身の心は割と軽やか。

なんでかって、

雨の日が好き

なんです。

シトシトした雨だとなおよし。
雨の日の音も澄んでいて、優しくて
心の色んなモヤモヤを洗い流してくれるような

心がスッと整う、
浄化されたような気持ち

になります。

雨の日はなんだか空気も静か。
排水溝に流れる水の音も綺麗で好き。

木も植物達も雨粒に濡れてて、瑞々しい。

スーパーもちょっと空いてる気がする。

街も落ち着いてる気がして、居心地が良いです。

家にいるより、外に行くことをおすすめしたいです。
涼しくて、スッキリした空気に触れると
なんとなく爽快感。


息子には長靴とレインコートを用意して
雨の中手を繋いで歩きたい。

今日はどんな一日になるだろうか。

今日も楽しいいちにちにしようね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?