7月の空と地面

画像1 もうすぐ8月なのに梅雨が終わっていない今年。雨の日の写真がたくさん。
画像2 晴れ間が見えてるのに雨は止んでいない。
画像3 空の青はまぶしいくらいなんだけど、傘なしで出ていくのは勇気がいるな。
画像4 植物は雨が多い方が生き生きしてるのかな、やっぱり。
画像5 車窓に光が当たると水滴が輝きます。
画像6 トンネルの先は明るいな。
画像7 視界は晴れわたっているのに雨粒は当たりつづけます。
画像8 水滴の写真を撮るのは楽しいので助手席で夢中になっちゃうんだけど、ピントが思うように合ってくれない。気をつけないと酔っちゃうね。
画像9 雨に濡れるのは嬉しくないけど、雨に当たるって感じだと、いやな気がしないの。なんでだろ。
画像10 梅雨と盛夏が混在している風景。雲って見てると飽きないな。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

誰かの心の平穏やきらきらを取り戻すお手伝いがしてみたい。