見出し画像

忘れたい記憶と笑うこと

自分がキズついた時の記憶
握りしめていても苦しいだけなのに
なかなか手放すことができない
そんな記憶を思い出すたびに
心が締め付けられる
何だかそんな自分が滑稽に見える

でも少しずつ記憶が薄くなっている気がする
今日この頃
心のキズに対する特効薬はないけれど
しいていえば・・・
「笑うこと」なのではないかと感じる

科学的にも口角を上げることで
脳が「楽しい」と勘違いして
癒しのホルモン〈セロトニン〉や
多幸感をもたらす神経伝達物質の
〈エンドルフィン〉が分泌されているそうなので
なんでもない時も
意識して口角を上げるようにしている

『明日』って『明るい日』って書くから
寝る前、どうしても悶々としてしまう時に
無理やり口角上げて
顔の筋肉を感じている
私の年齢になると
顔のたるみにも良いらしいwww

辛い時だけではなく
怒り狂いそうになった時もオススメ
即効性はないかもしれない
でも、私の座右の銘は
「雨垂れ石を穿つ」
負担にならない程度に続けようと思う

笑うと目じりのシワや
口元のほうれい線が
深くなるかもしれけど
それよりも笑いたい
笑っていたい
そんな思いが勝る私

笑えない時間が長かったからこそ
笑えることの幸せを深く感じる
ありがたい 本当に…
笑顔は心に染みわたる

心を病んだ後遺症が一つある
それは小さな小さな幸せで
満足してしまうこと
でも「生きてる」と感じられる今
幸せにもっと貪欲になろうと思う
心に溜まった愛で
誰かの悩みを聴いていきたい
それが私の
嬉しいことだけではなく辛いこともすべて
命を懸けて感じさせていただいた感謝の形

半世紀を過ぎた私の残りの人生を
誇りを持って生きていきたい


【ご縁を紡ぐ❤掲示板】

~『自分の取り扱い説明書(プチ鑑定)』書面鑑定・お申込み方法~

① 下記より公式ラインに来ていただいて
② 「自分のトリセツ・プチ鑑定希望」とご記載いただきます。
③ その後こちらから返信をいたします。
  (すぐに返信できないことがありますが必ず返信いたします)
④ お名前、生年月日、性別、職業などのご質問に答えていただき
⑤ 鑑定書が出来次第、個々の公式ラインにお届けいたします。
⑥ 最後に、銀行の指定口座に「2200円」を振り込んでいただきます。
  (振込手数料はご負担お願いいたします)

『自分の取り扱い説明書(プチ鑑定)』  
  お申込みはこちらから!
   ↓↓↓↓↓
  
公式LINEまで
   ↑↑↑↑↑
  ここを押してくださいね!

鑑定書は先着順にお作りいたしますので数日かかりますが
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです❤
自分を知る選択肢の一つとしてお役に立てますように!
お申込み、お待ちしております(^^♪


~『2024年の運勢プチ鑑定(書面鑑定)』お申込み方法~

① 公式ラインに来ていただいて
② 「運勢のプチ鑑定希望」とご記載いただきます。
③ こちらから返信をいたします。
  (すぐに返信できないことがありますが必ず返信いたします)
④ お名前、生年月日、性別などのご質問に答えていただき
⑤ 鑑定書が出来次第、個々の公式ラインにお届けします。
⑥ 最後に、銀行の指定口座に「1500円」を振り込んでいただきます。
  (振込手数料はご負担お願いいたします)

2024年の運勢プチ鑑定  
  お申込みはこちらから!
   ↓↓↓↓↓
  
公式LINEまで
   ↑↑↑↑↑
  ここを押してくださいね!

鑑定書は先着順にお作りいたしますので数日かかりますが
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです❤
今年の方向性の選択肢の一つとしてお役に立てますように!
お申込み、お待ちしております(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?