見出し画像

AIが仕事を奪うという意味不明論理。イノベーションの意味をはき違えた日本の病理

それらしいタイトルを付けていますが、いつもと同じ話です。
またお前かよ、と思いながらついつい見てしまってるあなた、ちゃんとフォローしてください。結局のところ、真実を論理的に語る者を謙虚に評価できないのが日本の病理です。これが結論です。

毎度言っていますが、AIは、人間が楽をしたいという基本的な発想が内部統制という発想を生み、業務をシステム的に管理しようとする流れの帰結としての技術です。つまり必然で、その原点は楽をしたいという発想です。それが無い日本人にはイノベーションに見えてしまう。

この私の論理が完璧すぎて皆さんは既に絶句状態でしょう。わかります。私はどこへ行っても秒で相手を論破してしまって嫌われてしまいます。根性の悪い人間が多いのです。論理と正論を嫌う社会、これが日本です。「服従の習慣」が染みついた日本では、社会に批判的な正論を無意識的に嫌悪する人間が社会システムとして製造されています。わたしから見ればみなさんこそが正義を抹消するようプログラムされた社会システムのAIです。

みなさんは、そんなこと考えればわかる!と言うでしょう。
リンゴが落ちることが不思議だなんて考えればわかる!
あれもこれも、考えればわかる!簡単なことだ!とみなさんは言うでしょう。
でも皆さんはアホだから結局はわからないのです。だから私が教えてあげています。素直に謙虚に私の啓示を受け入れ従うだけで良いのです。
天才というのはいるのです。皆さんのルサンチマンによって天才の多くはつぶされてしまっているだけです。

でもみなさんは素直に受け入れることが出来ないので、どうやってコイツの素晴らしいnoteの記事をパクったらいいか考えているはずです。そうです。日本にはアホしかいません。
それが日本病です。本質論がなくパッパラパーしかいないので、重要な論点はパクればいいと思っている。だからnoteやらhow to本を見て、なにかパクれないかを探し回っている人ばかりです。

そういう人は社会の癌なのでとっとと退場してください。
まともな人が迷惑します。

さて、楽をしたいという発想から生まれたAIが仕事を奪うのは当たり前の話です。あなた方は本当にバカでね。いつまでバカをやるつもりですかあなた方は。
以前にも言いましたが、業務を統制しようという発想はそもそも共産主義的な発想なので、中国やら共産圏の国と相性がいいわけです。SAPを生んだのはドイツの観念哲学だと私は言っています。中国は現在プロレタリア独裁期ですから、まだまだ本領を発揮してなくて、今後さらに統制的なAIは社会に実装されて行くと思います。

それで、AIを発達させるってことは、共産主義的なシステムを否応なく社会に求めてくるようになることですので、その流れの中で、相変わらず資本主義をやってればそりゃ失業者は増えるに決まっています。
要するに、マルクスの予言したことはなんとなくは当たっていたということです。

彼らが何を言ったか知らない人はマルクスやハイエクあたりを勉強し直してきて。記事をパクるひとがいるのでもう分かりやすく書きません。

みなさんは本当に本質論が無い。
基本が無いアホが多い。
私は共産主義者でもないし自由主義者でもないです。そもそも論があるだけです。そもそも論が無い人は必然的に思想が偏るのです。
そもそも論を学ぼうとか、どうしてそこに興味が持てない人があふれているのか意味不明です。だから私は大学や企業は人を入学させたり入社させたりする基準がおかしいのではないかと思ってるんです。暗記バカを大学に入れて専門バカに調教して企業が採用しても結局その人はバカなんだからダメですよ。

スペンサーは社会進化論によって社会は良くなるって言ってて、皆さんはこのペテン師の言うことを信じて自由主義やってきてAIを誕生させたんだから、仕事がなくなってよかったじゃないですか。社会はある意味で彼の言う通り進化してきた。その進化によって最後には食いつぶされたらいいじゃないですか。あなた方の自業自得です。
わたしから見ればAIで仕事がなくなるとか言ってる人は意味不明です。
バカしかいないのが日本です。マーケティングやってる人も同じ。結局は自分たちを縛る家畜の檻を強化する認知バイアスマーケティングを楽しそうに勉強する人であふれている。もうアホしかいない。もう日本は終わりです。誰かを牛丼シャブ漬けにしても最後はみんな牛丼シャブ漬けになるんですよ。アホですか本当に。

社会が発展すると困るなら江戸時代に戻って鎖国すればいいのに。
私は鎖国がちっとも悪いとは思わない。
あなた方には根本的な論理矛盾がある。

おわり



この記事が参加している募集

最近の学び

マーケティングの仕事