コンサータ日記3

さて、日が開きました。

あれから飲み忘れたり量が増えたり飲み忘れたり薬ポーチ置き忘れたり…

私の場合コンサータの恩恵はやはりしっかり起きてられるというとこ。

2週間弱前に、コンサータが増量しました。

やんわり効き目は感じているが後一歩という感じですと伝えたためです。今は副作用もあまり無いので。

増量してからはもう何日とかいまいち覚えていませんが、確か2日めですでにのみ忘れました。


ストラテラは確か24時間効く、コンサータは12〜14時間と書いていたような。
それを思って、仕事終わりにご飯を食べて洗濯したり寝る準備がちゃんとできるように、家を出るギリギリや、ポーチに入れて職場についてから飲むのですが、もちろん私のADHDは起きた瞬間から寝る瞬間まで発揮されるので、全然間に合わないわけです。

遅刻ギリギリ眉毛も描かず部屋のものを蹴散らしながらバタバタと最低限のものを持って家を出て駅までダッシュしながら「薬忘れたッ!!!お前ほんまそういうとこやぞ!!!」と心の中で絶望絶叫。これを何度繰り返したか。

朝に回したら回したで風呂も入らず夜ご飯も食べずに寝落ちるのどうしたらいいんですかねぇ〜〜。

あとは増量してから5日目くらいかな、久々に必要以上に些細なことでがくんと落ち込んで、あまり表には出さずに生きてきたつもりだったのですが、その日は上司に即バレしていたようで心配されました。

生理の鬱は長い付き合いですがそれも関係なく。ワンチャン薬絡んでるかな?と思ったけど、わからないです。疲れてただけかな。

増量後も今まであまり変わらず…効き目は少し長くなったのかな?夜中に突然掃除したりはしました。それADHDの衝動性では。まあでも起きてられたのが久々なのでそれもあるかと。
飲んで30分しないくらいでぱっちり自然に目が開いてるのには毎度感動します。

イレギュラー予定には忘れ物とか間違ったもの持ってったり、遅刻したり、ダッシュしたり、家の中は足の踏み場なかったり。
なかなか根本の生きづらさにはつながってくれませんが、日中起きてられるのは仕事上かなりありがたい。今のところはやっぱりそんなもん。


私の部屋が普通の女の子の部屋になる日は来るかしら。冬でも汗だくで「おはようございます」言わなくて済む日が来るかしら。湿気で癖毛も爆発して清潔感が皆無になるのかなり酷いので治りたい。


早速日記大雑把でごめんなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?