見出し画像

『沼津』から『東京の孫』へ!

3年半ほど沼津で暮らしていた孫が転職し日暮里のマンションに引っ越した。初めての東京それも下町暮らし。
孫はの仕事は一月からなので今は部屋の整理整頓や足りないものの補充に専念しながら暇を見て日暮里、上野あたりを自転車で散策しているらしい。
発見や気づきもあるだろう。これまではそのような余裕もなく毎日遅番勤務の連続だったようだった。
新しい仕事は私らには想像もつかないが『コンサルタント』業務は見るもの聞くもの全てが『血肉』となるだろう。
これまでのアパレルの経験をベースに新たな『知見・知識・経験』を蓄積せねばなるまい。
同じところに居続けるも『一生』転職し環境を変えるもこれまた『一生』。
この世は経験したもの『勝ち』でもある。
『臆せず・怯まず・侮らず』新世界に臨んでほしいものだ。
さて日暮里の孫は今日はどのあたりを散策するのだろうか?
それとも新しい『仕事』のための『準備』かな?
『孫』の生活の変化に爺婆も新鮮な『刺激』を受けている。
『元気』でおらねばなるまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?